« 咲ーSakiー 第17話 「悪夢」 について | トップページ | 天命尽きました »

2009年7月28日 (火)

懺・さよなら絶望先生 第4話 「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴ パート2」 について

相変わらず共感できて、勉強になる作品ですね。

絶望先生を見習っていきたいと思います。

では

アニメ 懺・さよなら絶望先生 について

第4話 「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴ パート2」


…えーと………

TPO… です…

TPO(時間、場所、場合)


絶望した!TPOの意味を知らなかった事に絶望した!!

まあ 空気読めって事ですね。
つまり 今回の場合はKYな行動が吉って事ですね。

戦場でのラブシーンとか

関連性が薄い両者が出会う作品とか… (NANA)


そのギャップというか TPOをわきまえない行動が視聴者をそそるんですよねW

なるほど。


で、海の日。

これね、私は…絶望先生いわく…

海に接してない県「七県者」在住ですW


たしかに 海の日をまじまじと祝う事はないWW

てか だいたいの祝日を意味を持って祝う事はないしWWWWだらだら過ごしますWWWW


それこそ

祝日でなく、粛日ですWW

マジで上流階級のみ休みを満喫だよW


あと、自分が在住していたり出身地とか名前とか…

テレビとかで出ると嬉しくなるWWWW

まさに絶望した的に嬉しいWW


追記

いけない!カエレ先生…

はぁはぁ。


つづく……ってあったよねW
本当に期待してますよWW

Cパート。

ドクトル・カホゴ2…

使い回しですか… 同じシーンを前回観たような;

でも 影武者が何やらしでかしたようで…

このドクトルカホゴは次回以降も引っ張るのかな…

そして

えかきうた。

こもりと まといだW

これは良いチョイス。

真田アサミさんの絵が観れて幸せですW

以上 まとい派の意見でした〜

|

« 咲ーSakiー 第17話 「悪夢」 について | トップページ | 天命尽きました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30726985

この記事へのトラックバック一覧です: 懺・さよなら絶望先生 第4話 「余は如何にして真人間となりし乎/祝系図/ドクトル・カホゴ パート2」 について:

» 懺・さよなら絶望先生 4 [モノクロのアニメ]
前巻までのあらすじ(第5集より) ラーゲルの性典を盗んだスパイとしてドラコニア(澁澤邸)の地下に捕らえられる望。ゲバ棒のどに突きつけられ「吐け! ニャホニャホタマクロー!」と覚えのないコードネームで呼ばれ尋問を受けるも、伯爵登場。「君は根っからのホモルーデンスだねぇ」と気に入られ、見たこともないような奇怪な玩具を装着され釈放される。「玩具のための玩具だよ」と後方から聞こえる伯爵の高笑いを振り切り、民家に助けを求めるも、白洲次郎似の老人に「君にはプリンシプルが無い」と叱られ北欧家具作りを仕込まれる。... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 12時59分

» ◎懺さよなら絶望先生第四話「余は如何にして真人間となりし乎/祝... [ぺろぺろキャンディー]
今回は、TPOをわきまえようと言うテーマだった。カフカさんとチリさんと絶望先生で話し合う。6月の花嫁がTPOをわきまえてないということがTPOをわきまえてない。土用の日にうなぎを食べるのも逆にTPOをわきまえてない。自転車屋に自転車を買いにいっても電動自転車は売っ...... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 21時56分

« 咲ーSakiー 第17話 「悪夢」 について | トップページ | 天命尽きました »