« 大正野球娘。 第4話 「これから」 について | トップページ | 青い花 第4話 「青春は美わし」 について »

2009年7月25日 (土)

うみねこのなく頃に 第4話 「blunder」 について

この作品は、オープニング曲を聞いている時から楽しみです。

今回も謎が謎を呼ぶ展開で目が離せませんでした。


素人が次々と狙われる危機感・緊張感が本当に怖いです…

そんな恐怖感と、謎を解いてほしいのでコナソ君レベルの名探偵が、あの現場に居合わせてほしいです。

「真実はいつもひとつ!」

では

アニメ うみねこのなく頃に について

第4話 「blunder」


いつものごとく、マリアちゃんが豹変したと思ったら
バトラに二回もゲンコツされておさまりましたW

なんだかギャグシーンみたくて、この作品で初めて和んだシーンでしたW

マリアたんはぁはぁ。

そして

次々とキャラ達が亡くなっていく…

まずは異臭を調査しに行った嘉音くん……


まさか あの嘉音くんが…!?

クール&ミステリアスなキャラがあんなにも簡単に負けていいわけがない!!

十八番である鉈を所持してたしW

鉈…W あえて鉈をチョイスするのねWWこの作品はWW


危険を察しながらも犯人に立ち向かった嘉音くんは勇者です。
そして、一緒にいた婆は支援しろW(盾的な意味でWW)
あの婆が調査する担当だったはずだしW

ああ 嘉音くんは残念だ。

てかさ ジェシカ×嘉音くんのフラグが立っていたとはW

これは気付かなかった;

どうせなら 前回あたりにジェシカと嘉音くんの何かしらのイベントが欲しかったです;

安全地帯に逃げ込む一同。

肖像画にある碑文が犯行と一致している…
さらには 突然置いてあった手紙……

手紙の文字… 少し下手だと思いますWWWWW

本当に魔女ですか?WW
あれは手書きですか?W ベアトリーチェという名前から想像すると英語とかで達筆な書き方をすると思ってましたW


さらに 手紙が置いてあった近くにいた使用人達…

誰か気付けよWWWW

だんまり決め込んでないで 何か言って下さいW

あれでは ジェシカ母が銃を向けるのも頷けるW


結局は追い出されて 3人は亡くなるのだけど;


… となると犯人は誰か……

私の推測ではジェシカ母も怪いと思います。

手紙を置けた人物は、肖像画の近くにいなかった4人と、缶詰を置いたジェシカ母…

そして 殺害された使用人達…

マリアちゃんは幼く非力なので 殺人は出来ないと思いますし。

そうなると 可能性があるのはジェシカ母。


バトラ… チェス版ひっくり返し理論ですよ。

最初に言い出した奴が1番怪しいっていいますし。(4人を疑ったジェシカ母)


謎は解けました。

これで 安心です。


魔女なんていません。


だってほら…。

真実はいつもひとつですし。

以上 嘉音くん派の意見でした〜

|

« 大正野球娘。 第4話 「これから」 について | トップページ | 青い花 第4話 「青春は美わし」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30686684

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 第4話 「blunder」 について:

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第4話 「Episode 1 - 4 blunder」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション lt;Blu-ray 初回限定版gt; Note.01クチコミを見る 自室で無残な遺体として発見された絵羽と秀吉。そして扉にはまたも奇妙な魔方陣が描かれていた。チェーンもかかっていた密室でいかに犯行が行...... [続きを読む]

受信: 2009年7月28日 (火) 23時42分

» ◎うみねこのなく頃に第4話「blunder」 [ぺろぺろキャンディー]
コナンが終わって、ちょうどいい推理アニメはじまった。え?終わってない?エバさん死亡。ジョージは「殺してやるー!」と泣きわめく。ナツヒは、現場に施錠をしておくことに。バトラは、推理を始める。そしてマリアは恐ろしい顔で、ベアトリーチェが犯人だといって笑うと...... [続きを読む]

受信: 2009年8月21日 (金) 19時26分

« 大正野球娘。 第4話 「これから」 について | トップページ | 青い花 第4話 「青春は美わし」 について »