« 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 について | トップページ | 咲-Saki- 第16話 「結託」 について »

2009年7月19日 (日)

うみねこのなく頃に 第3話 「dubious move」 について

うみねこ楽しいですね。

私は
推理、サスペンス、と呼ぶ作品は
あまり好む方ではないのですが、この作品はひぐらし同様に楽しめます。

魔女やオヤシロ様といった未知な絶対的な力がある事や、その力に屈服された独自のルール…
それらに影響を受けたキャラ達の猟奇的な言動…

そういった演出が大好きです。

では

アニメ うみねこのなく頃に について

第3話 「dubious move」


仲間が殺害され取り乱す一行。

前回、使用人メイドに指輪をプレゼントした鈴村眼鏡キャラが一番ショックを受けています;

まあ 好きな人に指輪をプレゼントした(プロポーズ)翌日で
さらに 相手は左薬指に指輪をはめていたし……

これは絶望的ですよね…;

どうせなら 変態と呼ばれてもいいから
メイドの側を離れないで付き纏っていた方がよかったですね…


そして
指輪を使用人にプレゼントした事を怒る、鈴村キャラ母親のチャイナ母。


その怒りを鎮めた鈴村父が一番好感ですね。
失礼だけど 現存するメンバーの中で一番容姿が悪く怪しいのは、あのオッサンだったしW

でも あのオッサンの言動は頼れる父親みたいな感じで…
チャイナ母とも良い感じだったし…

あの父親

10000ヒット。

戦人…… てかバトラって読むのかW
そのバトラは 鍵を保管する場所にて使用人達と会話。


その時に魔女伝説の開始。

マリアを含め、使用人達も魔女崇拝者ですね;

なんだか 魔女なんて…
ありえない事を、平然と信じるキャラ達が不気味ですね…

魔女を認識出来ないバトラが駄目な感じさえしてしまいます;


てか
魔女を信じるマリアが怖いWてか可愛いWWマリアちゃんはぁはぁ。


ちなみに私は魔女…ベアトリーチェ?オヤシロ?なんてオカルトじみた物は信じませんW


もし…
私が、魔女の事でマリアに脅されるバトラの立場だとして…

百歩譲って魔女が あの場に存在したとしましょうか…


それならば魔女、マリア達に対して
こう、言い放ってあげましょう。


「俺を殺せる者はおるか!!」


それしか言葉がありません。

チェス盤をひっくり返す理論…
使用人が犯人じゃないとかでなく、死人に犯人がいるとかは?

ひぐらしの鷹野さん同様に、似たようなポジションの白い髪の女性がいたし。

死体の顔は酷い現象なのでしょう?
だったら 本当に殺害された事にならずに
犯人は堂々と存在を隠せるし…

でも、これだと ひぐらしと被るし…

ベアトリーチェがウイルスとかでないにしろ、違う形でトリックが明かされるかな?

でも、本当に魔女がいたらお手上げですねW
魔法で全て完全犯罪W


とりあえずは 今回も犠牲者が2人でて、謎は深まるばかりでした。

以上 嘉音くん派の意見でした〜

|

« 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 について | トップページ | 咲-Saki- 第16話 「結託」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30605322

この記事へのトラックバック一覧です: うみねこのなく頃に 第3話 「dubious move」 について:

» (アニメ感想) うみねこのなく頃に 第3話 「Episode 1 - 3 dubious move」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション lt;Blu-ray 初回限定版gt; Note.01 (仮)クチコミを見る 第一の惨劇による犠牲者は6名。無残な姿に変わり果てた彼らを目にして、戦人たちは言葉を失う。台風で島から出られない以上、犯人はま....... [続きを読む]

受信: 2009年7月21日 (火) 13時12分

» ◎うみねこのなく頃に第3話「dubiousmove」 [ぺろぺろキャンディー]
シャノンちゃん死亡。そして、ジョージはシャノンの指に指輪をつけてるか訪ねる。シャノン、左手の薬指に指輪をつけてた。マリアは、不気味に笑いながら、魔方陣の説明をする。堀江ゆい壊れすぎだな。マリアは犯人が人間じゃないといいだす。そして、バトラは推理を始める...... [続きを読む]

受信: 2009年8月 8日 (土) 23時31分

« 大正野球娘。 第3話 「娘九つの場を占めて」 について | トップページ | 咲-Saki- 第16話 「結託」 について »