« けいおん! 12話(最終回) 「軽音!」 について | トップページ | 戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」について »

2009年6月19日 (金)

黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について

最終回。

…… 2クール作品だったので 付き合いが長い作品でしたので
淋しい気持ちになります…

ちなみに視聴しているアニメでは 黒神同様に、レギオスが今期での2クール目アニメでした。

もちろん 1クール作品も終了は淋しいですけど
やはり 見てた時間に比例して感情移入も高まります。

…… そういえば
まだ、けいおんが最終回では無かったので
黒神が、こちらの放送地域では今期初めての最終回を迎えた作品です。

では

アニメ 黒神 The Animation について

第23話(最終回) 「道」


前回の記事に書いたとおり総集編でした。でも、オリジナルシーンもあったので楽しめました。

茜さんの結婚とか……

最初にそれを見せられちゃあ 見るしか!

茜さんの結婚相手… もちろん…

慶太でした。


黎真がいたら もしかしたら黎真が結婚相手になってたかも。

そして 慶太はクロちゃんと。


クロちゃんが去ったのはデカイ…

本当にいなくなったとは……

最後くらい会いにきましょうよ;

… でも そんな事をしなくても

「シンクロ」によって繋がっている……
だとしても やっぱり会ってもらいたいです;

てか クロちゃん達は歳をとるのが遅いんだね。

そんなクロちゃんを見て、cv下屋さんの事は忘れません!

クロ = 下屋さんと言う認識にします。

浪川さんは… 07-GHOSTミカゲと同じく 慶太も死亡キャラでしたね;

しかも 良いキャラだから余計に哀しい;


それにしても アニメ序盤の慶太は病んでいたなW

総集編を見て感じたのは それが大きかったりWW

それとクロたんはぁはぁ。


ラストの老人になった慶太がクロを想いながら亡くなったシーンは感動しました。
孫もいたみたいで それがさらに感動しました…

なので 総集編とはいえ、最後は完全に完結した黒神でした。

以上 クロちゃん派の意見でした〜

|

« けいおん! 12話(最終回) 「軽音!」 について | トップページ | 戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30174040

この記事へのトラックバック一覧です: 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について:

« けいおん! 12話(最終回) 「軽音!」 について | トップページ | 戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」について »