« 07-GHOST 第12話 「痛みという名の闇はひたひたと・・・」 について | トップページ | けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 について »

2009年6月25日 (木)

さよなら絶望先生3期放送 について

さよなら絶望先生

これは 私にとって素晴らしい思い出をくれた作品です。

ちなみに ほとんどのキャラの名前は把握していません。

でも、どこぞやの絶望先生好きな人は、全てのキャラの名前を覚えていたという記憶があります。

私には無理です。


各キャラの名前は ダジャレ仕様で覚えやすいのですけどね。

きっちり = きつ ちり

のようなシャレた名前。


でも私は野中藍VOICEキャラはポジティブキャラとかで認識しています。
でも コモリとかカエレとかは覚えやすいので名前を把握しています。

そして、なぜ この記事を書こうかというと

じきに、絶望先生の3期が放送予定ですから!!

祝3期


でも、この情報は夏アニメ視聴予定を考えた、アニヲタの視聴予定作品の中からの情報なので
こちらで放送するとかは分かり兼ねますが;

自ら情報収集をしないで他者の情報から情報を得る…

「これが、軍師の奥義というものだ」

でも このご時世… ネットで観る事が出来るので、放送外の地域でも構わないのですけどね(笑


絶望先生は トリビアな感じの内容があり、理屈っぽいのが大好きな人にはオススメの作品です。

めちゃくちゃですが あんな先生に憧れてしまうのです。

あの発想とか深読みとか……神です。

ちなみに2期では
パチンコから漫画にいく逆理論がありましたね。

花の慶次とか良い例です。

もとは、漫画原作からの…パチンコ花の慶次からの… 再び漫画原作大人気。
漫画は、愛蔵版からコンビニコミック、文庫コミック…凄い復刻の量です。


つまり パチンコから漫画に行くパターン。

普通は 漫画が好きだからパチンコとかの作品に手を出すパターンですからね。
逆なのです。


つまり アニメうみもの。

パチンコからのアニメ化。

これも逆ですね。
是非、糸色先生に語ってもらいたかったです。


で、なんで いまさら絶望先生についてを書いたかというと…

現在、遅れながらも2期を視聴していますので(笑

アニメが最終回を迎えて暇な時があるので。


この勢いで 溜め込んだアニメを消化していきたいです;


でも、2期を観ている今になって 3期の情報…
運命を感じましたとさ。

以上 先生にストーカーしているオカッパちゃん派の意見でした〜

|

« 07-GHOST 第12話 「痛みという名の闇はひたひたと・・・」 について | トップページ | けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30266538

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら絶望先生3期放送 について:

« 07-GHOST 第12話 「痛みという名の闇はひたひたと・・・」 について | トップページ | けいおん! 第13話(番外編) 「冬の日!」 について »