« 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について | トップページ | 咲-Saki- 第12話 「目醒め」 について »

2009年6月20日 (土)

戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」について

「全てはこの時のために!!!」

神回です。もの凄く納得のいく最終回でした!

どこの部分が神回評価だと言うと……

「忠勝の復活」です!!

鳥肌が立ちました。もう、全て忠勝に意識が集中して そのシーン以外の記憶が消え去りました。

本当に 良い最終回でした。

――――

信長を討伐し、平穏な日々を過ごす武田軍領地にて―


幸村 「平和が続いて暇ですな、お館様」

信玄 「では 儂が明智光秀との戦闘で負傷し、療養中の時に読んだ本の事を話そう」

幸村 「何と言う本なのでこざるか?」

信玄 「それが… タイトルを忘れてしまったのだ…」

幸村 「どんな話しか聞かせてくだされ!お館様!!」



信玄 「それは 屈強なる肉体の内側に鋼の甲冑を纏った、天衣無縫の もののふの話し」


信玄 「当初は刺客として登場したが、時が経ち、味方として その武勇を遺憾無く発揮して主人を守るべく忠実に守護神としての任務を遂行する」


信玄 「無機質な感性を持つ守護神であったが、主人に仕える事により、感性豊かな思考を身につけ応用力を取得し、主人との絆を深めながら
襲い掛かる幾多の刺客から主人を守る為に立ち向かって行くのであった」


幸村 「おお! お館様のように素晴らしく熱き武人の話し!」

信玄 「その難攻不落の守護神には決まった口癖があるのだ」

幸村 「お館様!是非 聞かせてくだされ!」


信玄 「地獄で会おうぜベイ(ry」

では

アニメ 戦国BASARA について

第12話(最終回) 「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」


明智と小十郎との決着。


明智さん……?

痛みを喜ぶとか…(^-^;

えーと…… 人を痛め付けるのが好きじゃあ……;

それなのに 敗北を喜ぶとか……

何と言うか… 変態としか言葉が出ません…

速水さん… 凄いです…

でも 男の紳士的なVoiceでの甘い息遣いは、こちらとしては微妙な心境になってしまいます;

信長と対峙する幸村、政宗。

まず 若本さんノリノリ過ぎだと思います…
少し ネタっぽい口調だったのでシリアスバトルに見えませんでした…

最初の登場シーンでは あんな演技が相応しいと思いますけど。…ずっと あれで通すとは……W

そんな戦闘の最中……

上空に輝く一つの奇跡……


戦国BASARA <br />
 第12話(<br />
 最終回)

… 皆の希望!!!


帰ってきた忠勝!!!!WWWW


きたよWWWW希望通りに隊長が復活したよWWWW

凄く嬉しい!!!! こんな展開になろうとはWWW

勇ましく信長に向かって行った姿は主人公にしか見えません!!!W


マジ痺れたわWWW

本当に来るとは思いもしなかったのでWWWW(過去の記事に忠勝復活を願う文章をネタとして書いていました

これは 感動。

でも 幸村、政宗が見守る中…

討ち死に………


忠勝…… 全て貴方の言いたい事は伝わりました……

貴殿の勇姿は忘れません。


ちなみに 負傷している信玄や謙信が起き上がり、庭先で幸村、政宗達を想い 空を見上げている背中… とかの描写が見たかった… 普通に活躍は無しでした; 最後に両者が戦闘しているシーンはありましたが。


長曽我部も登場!

遅いよ; こんなメイン級のキャラを出し惜しみしないで;

さらにDVD宣伝を兼ねた二期報告……

DVD買ってから長曽我部の活躍を見ろという事ですか…

ああ 普通に長曽我部の戦が見たかった…


信長を倒した後でも
まだ 戦は続いてる…って事ですね。

その戦の続きは心の中での想像で補います。

歴史アニメのBASARAは終了しましたが

まだ

BASARAのゲームが出たりすると思いますし
アニメ蒼天航路があるので 少しは淋しさが紛れます。


BASARAを全て視聴出来た事は とても幸せでした。

最高だぜ!!!!

you see?

以上 忠勝派の意見でした〜

|

« 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について | トップページ | 咲-Saki- 第12話 「目醒め」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30188451

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を懸けた私闘!!」について:

« 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について | トップページ | 咲-Saki- 第12話 「目醒め」 について »