« 咲-Saki- 第9話 「開眼」 について | トップページ | 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について »

2009年6月 1日 (月)

初恋限定。 第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」 について

※私は 初恋限定。をジャンプ連載だという事と、このタイトルのみしか知りません。

※いちご100%中の100%!! と、同作者なので
絵柄のこともあり、恋愛漫画だと判断です。


そして

初恋限定。は アニメ放送をしていますね。

局の関係もあり、こちらでは放送されていないので
通常は視聴していません。


ですが 今回のタイトル…

チョコレート・ボマーの憂鬱……

このユーモアかつ大胆なネーミングセンスに誘われて視聴致しました。

では

アニメ 初恋限定。 について

第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」


チョコレートボマーの憂鬱って何だよWWWW

チョコレートでボマーWW

さらに憂鬱までつけるかWW

バレンタインデーの憂鬱でいいのにWチョコボマーですかWW


このタイトル見た瞬間に 神回だと思ったW

凄く勢いのある チョコ争奪戦みたいなWそんなアクション・ラブコメ展開だと思ったのに……W


内容は

普通の恋い焦がれる女の子と周りのキャラの話しでした……;

… ずいぶんと印象が違いました………


チョコに必死な男子!チョコを死守する女子!

その両者達の「恋(チョコ)」を護る死闘!

を、期待したのだけど……;

「チョコレートと言う名の甘い爆弾」
それがタイトルの意味ですね。

そして今回の内容は…

主人公?の男子が恋をしているのが

「山本岬」

さらに 岬さんは大魔王と呼ばれているようですね。

妹キャラが ミカンを見て、岬さんを連想したのは…

ナイス。

いいぞ、名前はわかんない妹キャラ。


その岬さんは 主人公を含め、二人から注目されている…

主人公は、岬さんからチョコ貰えれば満足みたいな事を言ってたけど…

あっさり フラれてた?W
えWフラれるとか最終回じゃんW

岬さんが恋で悩んでいると妹キャラ達から
恋愛理論W

ドキドキしたら恋とか 簡単に乗せられた岬さんでした。

岬さん… しっかり系だと思ったら 意外と単純?

岬さんは金髪くんに告白を。

それを 見守る男二人WWW

空気読めWW たしかに周りがそそのかしたから その場に来たのはしょうがない… でも普通にガン見してるとかW


さらには

金髪くんにあげるチョコが入れ代わっていたW

これね、パターンだとつまらないから
入れ代わったと思わせておいて、実は入れ代わってない… と、思いました。


…岬さん… カッパ入りをあげるなんて… 何を考えてるんだ…

そして、そのカッパ演出を 周りに見られてシラけた… そして緊張が切れて解決みたいなW


はい、間違えですね;

それにしても 最後の方に岬さんが主人公に対して謝ったシーン…

シリアスで良いシーンなのに…

ぱんてー…が……W

まあ お約束ですね。

個人的には 大事なシーンでは、そのような描写はさけてほしいです。

以上 一騎当千・于吉似のショート褐色っ娘派の意見でした〜

|

« 咲-Saki- 第9話 「開眼」 について | トップページ | 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29890230

この記事へのトラックバック一覧です: 初恋限定。 第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」 について:

» (アニメ感想) 初恋限定。 第8話 「チョコレート・ボマーの憂鬱」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]クチコミを見る バレンタインデーが近づいた……が、山本岬は悩んでいた。バレンタインデーの意味って何だろうと。思いを寄せる相手・有原有二に渡そうとチョコを買ってはみるが、年下の幼馴染みの衛や、さ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 02時57分

« 咲-Saki- 第9話 「開眼」 について | トップページ | 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について »