« 蒼天航路 第11話 「し水関」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について »

2009年6月19日 (金)

けいおん! 12話(最終回) 「軽音!」 について

前回の友情百合シリアス回を終え

今回は「音楽」を熱心に想い、一途に一直線に向かって行った熱い内容。

でも、唯は熱があったり、遅刻したり…
そんな大事な時でも「けいおん!」独自のユルさもあり、熱さも垣間見えて
いろいろと伝わるモノを感じとれ、とても良い内容だと思いました。


この作品…

心のオアシス… とでも表現しましょうか……

砂漠地帯に迷い込んでしまい衰弱した冒険家が見た奇跡…

辺り一面に広がる砂丘… その中に一輪の花のように存在する水辺…

そして冒険家は命を救われた…


そうです。私にとってはそんな…… そんな掛け替えの無い心のオアシス……


永遠のオアシス――――

ちゅらうみっ!

では

アニメ けいおん! について

最終回(#12) 「軽音!」


最終回ですか……

もう、この作品の曲が聞けなくなると思うと悲しくなります…

よし!オープニング曲やエンディング曲の熱いビートを心に刻み付けろWWW

アバンでは 眉ちゃんこと、紬の 眉たくわんWWWW

いいでしょう。

その たくわん は私が完食しましょうWWWW

むぎタソはぁはぁ。

てか 何故に今更になって紬さんの眉をイジるんですかWWWW
コスプレシーンもあったしW

もう少し 序盤から紬のそんなシーンを見たかった…(ブルジョア認識しか無かったりW
紬 = 金 WWWそんなキャラ認識はしたくないW

憂が唯で憂が唯で唯で唯が憂で百合で憂ポニテ萌えで君が主で執事が俺で。


つまり 熱が出た唯の変わりにと、憂が唯の格好をしました。

唯の姿での清楚な言動は好印象。

100000ヒット。


そして 変装技術だけでなく、音楽技術も凄い憂。


これが… 天才なのか…

唯の絶対音感といい、憂の学習能力……

凡人が100の努力をしても
天才の1の努力にも 追い付く事は出来ない……


憂ちゃん凄いです。偉いよね。姉想いの出来た妹ですはぁはぁ。


憂の変装…それを見破ったさわ子先生。

最終回まで変態でした。でも最後シーンの、ライヴに加わっている姿は やはり先生。
良い先生です。

ライヴに遅刻しながらも到着した唯。

正義の味方は後から登場するものです。

さすが主人公 めちゃくちゃ輝いていました。
ラストの唯がギターを取りに戻ったシーンで 過去を振り返ったりと、かなり感動的な感じでした。


成長の表現ですね。


そして次回は番外編。
つまり 今回は内容的には最終回で、放送的には最終回では無かった…

まだ けいおんを1話分楽しめますね。

でも 次回で最終回なので淋しいですけど;

以上 唯派の意見でした〜

|

« 蒼天航路 第11話 「し水関」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30173875

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 12話(最終回) 「軽音!」 について:

» (アニメ感想) けいおん! 第12話 「軽音!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「けいおん!」オリジナルサウンドトラック K-ON! ORIGINAL SOUND TRACKクチコミを見る 注目の学園祭ライブ!しかし、今回けいおん部に最大のピンチが!!・・・さて最終回も思うままに書き綴っていきますかね・・・。 ☆<6/19更新>前回、けいおん!(第11話 「ピ...... [続きを読む]

受信: 2009年6月20日 (土) 01時59分

« 蒼天航路 第11話 「し水関」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第23話(最終回) 「道」 について »