« 蒼天航路 第10話 「群雄立つ」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第22話 「運命」 について »

2009年6月12日 (金)

けいおん! 第11話 「ピンチ!」 について

… 次回で最終回です。

けいおん!…
今回で、もう11話ですし…1クール終了なら当然の事ですけど…
何故か最終回を迎えるのが早い感じです……

もちろん 今期のアニメのほとんどが終焉を迎えるのですけどね…


嬉しい気持ちと 残念な気持ちで困惑してしまいます;

you see?

では

アニメ けいおん! について

#11 「ピンチ!」


アバンにて ミステリー作品のような不吉な前フリ…


それは 楽しい部内を… 壊すような不吉な予感…


それは置いといて

いつものように楽しむ部員一同。


唯のギターの弦がサビてしまい ショップに向かう唯達。


行き交う 音楽専門用語!!

わからないWWWW


私は、音楽とか専門外なので無知識なのです;;


麻雀作品の咲-Saki-もですが、このような専門的な作品は、だいたいは知識が無い人でも楽しめる訳ですが…

ネタを知っている人は もっと楽しめる……


戦国BASARAがいい例だと思います。

知らない人でも楽しめる作品ですが
ゲーム、史実歴史を知る私にとっては、さらに楽しんで視聴しています。

別に 深い意味はありませんが、親近感…とでも言った感情でしょうか。

まあ 唯はギターを大事に扱えって事で解決。

もちろん眉毛ちゃんの権力のお陰もありましたが。


紬さんは けいおんの要な気がします。
合宿でも楽器でもお菓子も…
パターンから察すると学園祭の大勢の観客も仕込まれたサクラですね。冗談です。紬さんすみません。

楽器を眺める澪は いつもより熱心で、律のジャマが入り

亀 裂 が。


女と女の壮絶な戦い。

まさに 大奥。

修羅場。

昼ドラ。


そして和と百合った澪を見て

律がヤンデレたWWWW(過大妄想

律 「澪… 澪…… そうだ…和が…和がたぶらかしてるんだ……」

愛情表現が空回りしちゃう律なんですよね…;

周りのメンバーも気難しい感じだし…
私としても最悪な空気を感じました。


そんな時に 主人公の唯に立ち上がって欲しかった。

何故 活躍がないWW

後輩あずにゃんの犠牲フライで空気を少し良くするとかWW

唯ちゃんWWがんばW

でも 風邪をひいた律の元へ、お見舞いイベントにより仲を戻した澪でした。


そして感染が感染した唯W

唯のポジションは、トラブルメーカーですか。
To LOVEる。

最後に決まったバンド名。

放課後ティータイム。

そのまんまな命名 Niceさわ子先生。


そして 次回は最終回!

とかいって 人気のこともあり、続編があるかも知れませんが。

以上 唯派の意見でした〜

|

« 蒼天航路 第10話 「群雄立つ」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第22話 「運命」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/30064917

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第11話 「ピンチ!」 について:

» けいおん! 第11話 「ピンチ!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第11話 「ピンチ!」はぁあぁああああぁぁあなんという百合…、いいなぁ、そうだよ、こういうのがいいんだよ、こんなの描けるようになりたいなぁ ケンカをしてるのにそこまで険悪なムードな様に感じないのは何故なんだろう?けいおんのゆるさを残しながらこんなエピソードが作れるというのはもう本当に脱帽というかなんというか…怒鳴りあったりとか激しい事しないからなのかな?澪がお見舞い...... [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 09時23分

« 蒼天航路 第10話 「群雄立つ」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第22話 「運命」 について »