« 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について | トップページ | けいおん! 第10話 「また合宿!」 について »

2009年6月 4日 (木)

07-GHOST 第9話 「魂の色は永遠に・・・」 について

友情… 絆… 対立… 別れ… 想い…

始まりの再開。


今回の話を見て
この作品に対する印象が さらに増大しました。
とても楽しい作品と認識します。

ボーイズラ… 友情の素晴らしさ、そして それらに関する熱き想い…

燃えです。

では

アニメ 07-GHOST(セブンゴースト) について

第9話 「魂の色は永遠に・・・」


ミカゲと戦闘するテイト。

テイトの覚醒。

覚醒なのですが、アバンで少し流れた事もあり
今回はテイトの強さが多く描かれる?…と、思いました…

でも… なんだか あっさり負けたような…;

もう少し、テイト×ミカゲを見たかったです。

そこで 登場するのがフラウ。

フラウかっこいいですね。

もはや 正義の味方フラウって感じです。
姿も死神姿でカッコイイし… まぁ 神らしいけど……

フラウはガチ。

戦闘が終了し、天に召されるミカゲ。

…… ミカゲ… 亡くなりました…

まさか こんな事になるなんて…

ミカゲが死ぬのは 情報により、わかっていましたが 生きるという可能性を願っていました…;


この後の ミカゲ友情の回想シーンが さらに感動します。

学校での テイトを励ます、明るく元気に笑顔いっぱいのミカゲ…

そんなミカゲは もう戻らない…

なんて 哀しい事なのでしょう…


でも!

焼きそば!

焼きそば… その単語の連発がミカゲの別れを和らげてくれました。

これは 感動的な意味で面白いシーンでした。


あと、戦闘シーンでの
細い腕なのに筋肉質なテイトの腕萌え。

ミカゲの転生。

かぁいい獣姿になって復活!?

なんでも、フラウが死ぬ気になって ミカゲの魂を探してテイトの元へ持ってきたそうな。

フラウは やっぱり神だったのですね。

姿は どうあれミカゲの復活は良いですね。


哀しんでいたテイトも すぐに回復です。

後から 気付いたのだけど、テイトはミカゲの上着を抱きながら泣きじゃくっていたんですね……

(^^;


ならばよし!


首輪に噛み付かれたフラウはテイトと血の契約を。


テイトが奴隷で主がフラウで君が主で執事が俺で貴女様がご主人様で私は従順な奴隷です。 …なのかWWW


ミカゲのポジションにはフラウが適任W

これはテイトとフラウに目が離せません。


ちなみに 血の契約の時に

フラウを止めに入る眼鏡司教→噛まれる眼鏡司教→ラブラドールも止めに→皆で仲良く噛まれちゃう

そんなコントを願ってしまいましたW

以上 テイト派の意見でした〜

|

« 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について | トップページ | けいおん! 第10話 「また合宿!」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29947980

この記事へのトラックバック一覧です: 07-GHOST 第9話 「魂の色は永遠に・・・」 について:

« 蒼天航路 第9話 「董卓上洛」 について | トップページ | けいおん! 第10話 「また合宿!」 について »