« タユタマ -Kiss on my Deity- 第5話 「すれ違いの雨」 について | トップページ | 咲-Saki- 第6話 「開幕」 について »

2009年5月 9日 (土)

戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 について

私にとって 今回の内容は
とても壮大でいて、それと同時に、とても悲しい内容でした。


忠勝が……

忠勝がいなくなるなんて……

乱世を代表する筆頭武将… 本多忠勝…

その武勇故に危険視され この世を去った英雄……


その 最後の勇姿はとても素晴らしく、感動しました。


そして

高揚した気持ちを押さえ込んだ私は冷静になり、忠勝は死んでいないという答えを導き出しました。

忠勝は生きています。


そう――


私の心の中に――――…

では

アニメ 戦国BASARA について

第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」


鉄砲隊に狙撃される浅井。


正義が…… 正義が負けるなんて……!

悪に正義が敗れるわけがない! それなのに……

浅井の バカがつくほどの正義感は好きでした。

こんなにも正義を想い、貫いて活きる… なんて素晴らしいキャラなんだ…

明智は… 人がぶさまにはいつくばる姿が好きそうな…

ええ、明智がそんなキャラだとは知っていましたよ… でも さすがに酷すぎる…

不気味な明智は好きだけど

変態の明智は……;


その容姿、言動、速水Voiceで 物凄く好きなのですけどね;

忠勝は自らを犠牲に、武田軍を食い止める行動を。


負けが確定しても 主を想い、仲間を想い…

最高です忠勝。


忠勝TUEEEEEEEE!!!


忠勝こそ戦国最強です!

だけど… 前回の傷のせいで行動不能になり 爆死…。


そ・・ん・・な・・・!!


まさか 死ぬとは思っていなかったので…
とても残念になりました;


退却ぅ〜〜した 伊達は武田領地にて休養。


いい関係になりましたね。

でも織田を滅ぼしたら また闘うの?
もう、平和になるんだから 争わなくてもいい気が…

難しい乱世の世ですね。

明智は信長に激怒され、明智謀叛フラグ。

でも史実通りにはならないで
それを嘲笑うかのように、明智は返り討ちにされるんだろうな…


そして
誰が信長を討伐するか…

もちろん 幸村と政宗だね。

当初は敵対していたが 今では好敵手…そして最大の友になり…

ボロボロになりながらも二人は協力して魔王信長を討つ!


そして

月日が経ち…


最初に出会った場所で対峙する幸村と政宗。

そして 決闘が始まり……


終了…とか?


こんな展開になったら 故郷に帰って結婚します!←死亡フラグ

以上 忠勝派の意見でした〜

|

« タユタマ -Kiss on my Deity- 第5話 「すれ違いの雨」 について | トップページ | 咲-Saki- 第6話 「開幕」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29521884

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 について:

» basara 夢 [youtube最新動画ニュース記事]
Basara(第5巻)商品価格:590円レビュー平均:5.0 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 についてアニメ 戦国BASARA について. 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 鉄砲隊に狙撃される浅井。 正義が…… 正義が負けるなんて……! 悪に正義が敗れるわけがない! それなのに…… 浅井の バカがつくほどの正義感は好きでした。 こんなにも正義を想い、貫いて ...(続きを読む) BASARA六話!最近もっぱらはまり気味のバサラの六話みましたよん♪ ん~とにかく... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 07時03分

» (アニメ感想) 戦国BASARA 第6話 「裂かれた絆 政宗屈辱の退却」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 明智光秀率いる織田軍鉄砲隊の銃撃は、伊達軍のみならず、織田の盾となり戦っていた浅井軍にも容赦なく襲いかかった。政宗との激闘のさなか、複数の銃弾を浴びて倒れた長政は、光秀より、お市が浅井へ輿入れした本当の理由を聞かされ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月11日 (月) 14時52分

» 戦国BASARA 第6話「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」 [電撃JAP]
博士「僕には帰れる所が無かったんだ・・・」助手「先週からそのネタ使うのやめいwww」... [続きを読む]

受信: 2009年5月17日 (日) 21時27分

» ◎戦国BASARA第六話裂かれた絆政宗屈辱の退却! [ぺろぺろキャンディー]
浅井長政様、明智率いる、織田の鉄砲隊に殺される。お市の芝居、完全に地獄少女だな。長政さまが死ぬときに「いっぺん死んでみる?」っていいそうな勢いだった。そして、伊達政宗怒って明智光秀と戦う。家康さまは、織田に裏切られたため、撤退する。忠勝アーマーは、敵を...... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 05時42分

« タユタマ -Kiss on my Deity- 第5話 「すれ違いの雨」 について | トップページ | 咲-Saki- 第6話 「開幕」 について »