« 咲-Saki- 8話 「前夜」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第20話 「覚醒」 について »

2009年5月29日 (金)

けいおん! 第9話 「新入部員!」 について

巷で話題の梓こと、あずにゃんの活躍の回。

そして、OP曲に梓がいたのを気付きました…
私は アニメの曲はどれも流し見をしてるので、もしかしたら前から登場していたかもしれませんが……


そんな 今回の見所は
澪と梓の 「ヒロイン新旧世代交代」です。


澪様を選ぶか、あずにゃんを選ぶか…

はたまた 両方を選ぶか……


各ファンの力量を計るのに もってこいの回だと判断します。

では

アニメ けいおん! について

#9 「新入部員!」


梓のターン!梓のターン!
ずっと梓のターン!!!


みんな梓に 無我夢中W

梓のギターさばきを見て強がった唯がWWW
唯さん最低WWW期待を裏切りませんWW


まさか…… 澪様が… 目立っていないだと………!!
斬新。


そんな 梓は一生懸命に音楽を想っています。

ティータイムばかりで、やる気の無いメンバーに幻滅。


頼みの さわ子先生も駄目だと知って

梓「絶望した!!!興味本意だけでヤル気が感じられない軽音部員に絶望した!!!」

※推測ですがリアルでも このような現象は起こっている事でしょう。

そんな梓もお菓子には目がありません。餌付けですかWW素直に従ってしまう梓萌え。


澪はいじってもらえないから 疎外感を。

もう、梓×澪で進行すればいい感じですが
そうはいきませんW

遊んでないで 練習しろよ!みたいに 澪は真面目路線。

練習したい梓の事を想ったのか、自己表現のためか……

澪様は、腹黒くはないと思うので前者だとは思いますが……

いつもは みんなで楽しんでいたのに… 練習しろと大声を出すなんて…

やっぱり嫉妬もある?

だとしたら萌え。ちょいツン。


梓は結局は 部員に呆れて泣いた…

熱いですね…素晴らしい事です。
やっぱり このように真剣に取り組むのが普通でしょう。


そして 泣いた梓を宥めたのが

不動のヒロイン澪様。


やはり 澪は最後に全て持って行きました。

唯にも頑張ってもらいたいです;

次回は またまた海!?梓の水着に刮目せよ!!

以上 唯派の意見でした〜

|

« 咲-Saki- 8話 「前夜」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第20話 「覚醒」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29844559

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第9話 「新入部員!」 について:

» けいおん!第9話「新入部員!」 [アニメのストーリーと感想]
 桜が丘女子高校に合格した憂にお祝いを贈る軽音部員達。特に姉の唯は余りの嬉しさに使命を果たしたとばかりに妹に抱きついた。受験を最後にいろいろな出来事があった1年も終了して晴れて唯達は2年生に進級。新たにクラス替えが行われ唯・律・紬は同じクラスになったが、人... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 03時10分

» けいおん! 第9話 「新入部員!」 [ProjectLily@ブログ]
けいおん! 第9話 「新入部員!」目から汗が…なんかすごくいいお話でした あずにゃんにお株を奪われた澪が良い先輩キャラとして大立ち回り。唯とあずにゃんの技術の差はもっとつっこめるだろうにあえてさらっと流すというこの絶妙なキャラ・エピソードの比重のコントロール。あれだけ細かいギャグを入れてるのにきちんと感動できる1話に仕上げてくれる匠の技。この回は是非原作と比較検証してそのテクニッ...... [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 09時18分

» ◎けいおん!第9話新入部員! [ぺろぺろキャンディー]
新入部員がけいおん部にやってくる。梓ちゃんが、ギター引くとメチャクチャ上手い。「まだまだ」とユイは見栄を張る。なんか、はんにゃの金田みたいだ。そして、翌日、梓ちゃんが部室にやってきて、練習をはじめようとするととりあえず、ティータイムに。ギターを弾こうと...... [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 13時52分

« 咲-Saki- 8話 「前夜」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第20話 「覚醒」 について »