« 07-GHOST 第1話 「切なる想いの行く末は」 について | トップページ | けいおん! 第2話 「楽器!」 について »

2009年4月 8日 (水)

蒼天航路 第1話 「少年 曹操」 について

きましたね蒼天航路アニメ化。

アニメ戦国BASARAに続いての 今期始まった歴史アニメ。

映画ではレッドクリフ。

まさに 歴史ブーム。


日本の歴史が気になるのなら戦国BASARAを。

中国の歴史が気になるのなら蒼天航路。


…そんな感じでしょうか。

でも 史実と大きく異なるので 過度な期待はしないこと。


とくにBASARAは。


そして、蒼天航路で一言いえることは…

「最強を求め続けているのは俺ひとりではない!!」
-張遼-

ですね。

某アーケードカードゲームでのLE張遼の台詞で印象です。

これ、呉軍との闘い(曹操が橋をジャンプするとこ?)での発言みたいですね。

最強… つまり、以前 従っていた呂布の事かと思っていたのですが…

曹操のことでしたか…;


ならばよし。

では

アニメ 蒼天航路 について

第1話 「少年 曹操」


少年時代の曹操からの始まり。

曹操… 変な親父にフルボッコ…

なんで反撃しないんだろ?;


まあ ギロチンジャンピングアタックした冷酷さが曹操らしいのだが…

グロ。

それより 少年時代の曹操の声が井上喜久子さんだったとは…

やさしいお姉さん&母親系Voiceが印象的だったので
凛々しい少年の声を出していた事に驚きました。

さすが、いい声ですね。

たしか 以前にも何かの作品で少年役を担当していて、その時も私は気付けなかったですね…

ガチですわ。

青年になった曹操は正義気取りの奴と舌戦。

カリスマW

これだから 覇王に相応しい。


てか キョチョ無双WW

それより、お前は テンイとのバトルで登場じゃないのかW

早い登場ですね。

なんだか 戦闘シーンで血が沢山出てた感じです…

…規制的に大丈夫なのだろうか…


とりあえず 1話は、よくわからないエピソードでした。

やはり黄巾の乱、トウタク連合、赤壁が印象的ですし…

曹操なら官渡の戦いですかね、見所は。

あとはテンイの仁王立ち?


キャラ的には 華雄、顔良&文醜とかの登場を期待してみます。

「一時たったら起こせ」

以上 魏延派の意見でした〜

|

« 07-GHOST 第1話 「切なる想いの行く末は」 について | トップページ | けいおん! 第2話 「楽器!」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29018509

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天航路 第1話 「少年 曹操」 について:

« 07-GHOST 第1話 「切なる想いの行く末は」 について | トップページ | けいおん! 第2話 「楽器!」 について »