« 戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 について | トップページ | 蒼天航路 第4話 「炎の宴」 について »

2009年4月27日 (月)

咲-Saki- 第4話 「翻弄」 について

麻雀って素晴らしいですね。

咲-Saki- …毎回、楽しみに楽しく視聴しています。

そして 私は咲-Saki-を見て、影響を受けたので
先週から一週間の間、麻雀について 某作品の映像特典の実写動画を見たりして、情報収集をし研究をしました。


その結果、辿り着いた答えが

「俺にはな・・・ 牌が透けてみえるんだよ・・・」

です☆


……


実を言うと

ギリ、スリカエ、左手芸、拾い、通し、ガン牌、積み込み、ニのニの天和、つばめ返し……

それらを研究しました。


その結果、咲ちゃんが ぶっている麻雀は
昼の麻雀 だという事がわかりました。

博打打ちとしては致命的でしたね……


以前、私が書いた咲-Saki-3話について…の記事に書いた

「運とか どう頑張っても、他のキャラは対処出来ませんよ」

これは 私の素人故の、浅はかな考えでした…;


「運」…… それ以上に初歩として大事なもの…

それは 「力」 なのです。


麻雀は俗に 運7割、技3割… と言われているそうですが

やっぱり 「力」そのものが勝利には大事なものだと判断出来ます。

咲たん萌えはぁはぁ。

では

アニメ 咲-Saki- について

第4話 「翻弄」


原村さんは 禁断の百合指切りによって 覚醒しましたW

っしゃあ!

神展開ですよW あの、いがみ合っていた 女の子同士が百合百合な関係になるなんて!!W

県予選突破を狙う、咲ちゃん達 麻雀部。


なるほど… 前回、優勝候補筆頭を軽く倒した強豪校が存在する…

燃えますW 麻雀って熱いWビバ 勝負師!

そんな時 cv白石眼鏡の店を手伝いに行く咲、原村。

メイドデーW

てか 内容とメイド姿 関係ねぇW

メイド服に萌えろ… そういう事かW


でも ちゃんと麻雀は打ちます。

よかったです。ただのメイド服サービス回だと勘違いしてしまったので
緊張感ある、プロとの対戦は見ていて とても楽しめました。

あの 運をつかさどる咲サマが負けるなんて…!!

プロに負けて さらに強い存在を知って 落ち込む咲ちゃんに喝を入れる原村さん。

原村さん熱いWW 毎回 熱いW

もはや お約束W

友達として ライバルとして 百合相手として

咲ちゃんは、いい人と巡り会えましたね。

来週は 強化合宿!
みんなで技を磨きましょう(玄人的な意味で)

以上 咲ちゃん派の意見でした〜

|

« 戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 について | トップページ | 蒼天航路 第4話 「炎の宴」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/29315357

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki- 第4話 「翻弄」 について:

» 咲 -Saki- 第4局「翻弄」 [電撃JAP]
博士「メイド雀士に翻弄される親父www」助手「その描写はちょっとだけだぞwww」... [続きを読む]

受信: 2009年4月28日 (火) 23時20分

» ◎咲-Saki-第4話「翻弄」 [ぺろぺろキャンディー]
メガネの先輩の実家の喫茶店でメイド服きて働かされる。その喫茶店はマージャン喫茶だった。それにしても、ノドカのおっぱいおおきい。おおきすぎる。部長が呼び出したプロジャン師と戦うがボロ負けする。大会にでてくる、あまえころもは、そのジャン師よりさらに強いらし...... [続きを読む]

受信: 2009年5月 9日 (土) 03時13分

« 戦国BASARA 第4話 「揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義」 について | トップページ | 蒼天航路 第4話 「炎の宴」 について »