« 戦国BASARA 第1話 「蒼紅!宿命の邂逅」 について | トップページ | 夏目友人帳(再放送) 第1話 「猫と友人帳」 について »

2009年4月 6日 (月)

咲-Saki- 第1話 「出会い」 について

今期の楽しみにしていたアニメ咲-Saki-が 放送されました。


勝負の中から垣間見る 「魂」…

この緊張感…


素晴らしい作品ですね。

では

アニメ 闘牌伝説 咲-Saki- について

第1話 「命の賭け麻雀」


負け確実の対局相手に 容赦なく攻める続ける咲ちゃん。


咲ちゃん「むしれるだけむしる……!

…ロン…………!!!」


……


ちょW咲ちゃんWW鬼畜WWWW


… な、展開だと思ったら

普通に、咲ちゃんロリ幼女萌えはぁはぁヒット。

そんな作品ですね。

では

アニメ 咲-Saki- について

第1話 「出会い」


アバンから咲ちゃんはピンク髪の女の子に ときめいてますW


あ〜 百合色いっぱい夢いっぱいですか。


さらには 麻雀が嫌いだと、咲ちゃん。


天才故の 悩みですか。


勝ち続けても駄目… かと言って 負けは嫌……


だからこそのプラスマイナスの咲ちゃん。


… なんだか… 生きる環境が違ければ 最強の勝負師になれたものを……

部内で ±0であがり続ける咲ちゃん。

部長いわく 力量差によって出来る芸当だと。


そこんとこの点数の調整とか難しいです;

そんなにルールがわからない私でも、凄いという事はわかりました;


わざと勝ちもせず、負けもせずな、控えめな咲ちゃんなのでした。

部長の はからいで
再び部活メンバーと麻雀対決をする咲ちゃん。


まずまず無難に進行。

だが ピンク髪の策によりリーチ棒が…

そうなると 点数の関係で±0にするのが難しくなる咲ちゃん。

だが 強運により奇跡を起こす事に成功。


私には わかりましたよ?咲ちゃんが何したか…
(´▽`)


牌が透けて見えてたんですよね〜


まさかのガン牌(笑


それは冗談として、運というか実力なんですよね、それが。


次回も楽しみです。

以上 咲ちゃん派の意見でした〜

|

« 戦国BASARA 第1話 「蒼紅!宿命の邂逅」 について | トップページ | 夏目友人帳(再放送) 第1話 「猫と友人帳」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/28984449

この記事へのトラックバック一覧です: 咲-Saki- 第1話 「出会い」 について:

» 咲 -Saki- #01 出会い [だい亜りー]
プラマイ0になんてならないこのキモチ! これはとても面白かった。 僕は麻雀は分かりませんが、麻雀を嫌う少女・咲と麻雀にすべてを賭けてきたのどかの対比が利いていて初回の顔見せ... [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 05時10分

« 戦国BASARA 第1話 「蒼紅!宿命の邂逅」 について | トップページ | 夏目友人帳(再放送) 第1話 「猫と友人帳」 について »