« マリア様がみてる4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第12話 「激闘」 について »

2009年3月27日 (金)

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終回) 「つないだ手は」 について

「全ては、この時のために!!」


最高でした。

こんな燃えは とても楽しめる作品です。


最終回だという事で、バトルシーンの作画も とても素晴らしく好印象でした。


さらにEDにて

一期OP曲キタ━━━━━!

ktkr。


なんか やっぱり、このムラマサの一期OP曲のほうが、ドルアーガには しっくりくるって感じで
懐かしい気持ちになり、最高に嬉しくなりました。

そして 今回のタイトル…

「つないだ手は」 なのですが……

これはもう


♪夢の中で

君と踊るよ♪

つないだ手は 離さないで♪♪


一期OPの歌詞の部分ですね。

タイトルとのシンクロで、さらに嬉しくなりました。


この作品…

内容も好きですが…
キャラデザが白亜右月 先生ということもあり、かなり好きな作品でした…


だから 最終回を迎えてしまって

とても淋しい気持ちになりま ひぎぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!

では

アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 について

第12話(最終回) 「つないだ手は」


ニーバが対神兵器を発動。

カーヤの説明にてメルトとクーパは耐震兵器と勘違い。

すると、ファティナはカーヤへ説明不足だと駄目だしWWW


修羅場WWW


えW最終回なのに、なんかドロドロW


最後まで細かい演出をしますね。


さらに 後のシーンでビンタまでしてたし…

もはや ファティナは、カーヤにジルを託すという意思表明ですね…


ファティナ残念;

でも最終回だし はっきりさせないと。

てか ヘナロは死んだのか…;

… グレミカさんはニーバに倒されたし…

グレミカさんの扱い酷くね?;

ニーバはグレミカを投げたり…
ジルもキャッチとかして グレミカさんを気遣えよ;

この段階で ニーバは最低野郎決定です。

ウトゥはファティナにプロポーズ。


ウトゥWW死亡フラグ立ててるWWW

一期 裏1話のこともあり、あれはネタか!?WW


でも、シリアスシーンでの告白だったからネタに聞こえなかったけど…

…ネタですね、あれはW真相はどうか知りませんが(苦笑

ドルアーガ化したニーバ。

ニーバって 普通に悪者じゃん;

大きな理由が あると思ったのに…


弟に劣等感を感じてただけなんて……

ニーバを倒した後の

崖から落ちそうなジルを救う→カーヤ→ファティナ→ウトゥ→メルト&クーパの連携が好印象。

最後に 和むようなシーンを組み込んでくれて
シリアスバトルから 一転して楽しい気分に変わりましたW


さらに ギルガメス(若)のひぎぃシーン。


うん、いらないね(笑


それより 大人の姿のカイが あんなイタズラをしたのが好感。

幼女だから あんなイタズラをファティナにしたのではなく、素の自分の意志でスプーン攻撃をしたという証明ですしW


カイおちゃめW

そして 一期の曲とともに終了したラスト…


最高でした。

以上 アーメイ派の意見でした〜

|

« マリア様がみてる4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第12話 「激闘」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/28825003

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終回) 「つないだ手は」 について:

» ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終話)「つないだ手は」 [YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場]
ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話(最終話)「つないだ手は」 [続きを読む]

受信: 2009年3月27日 (金) 05時20分

» (アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話 「つないだ手は…」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品につい....... [続きを読む]

受信: 2009年3月30日 (月) 09時42分

» ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第12話「つないだ手は・・・」(最終回) [とーきんぐ・しょっぷ]
博士「最後までひぎぃぃぃぃぃっwww」助手「何じゃそれはwww」... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 06時33分

« マリア様がみてる4thシーズン 第12話 「クリスクロス」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第12話 「激闘」 について »