« まりあ†ほりっく 第12話(最終回) 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 について | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(最終回) 「あなたを探しに」 について »

2009年3月30日 (月)

屍姫 玄 第12話(最終回) 「屍の果て」 について

最終回で 納得がいかない例。

今の時期は どの作品も最終回を迎え始めていて
アタリとハズレがあります。

ハッピーエンド、バッドエンドという事では ありません。

納得がいくか そうでないか… なのです。


例をあげるなら

ラスボスを倒して 全てが解決するパターン。

そして

ラスボスとの決着ために…未来へと希望を込めて飛び立つような最終回…


私にとって、後者の展開は望ましくありません(ジャンプ必勝パターン)


つまり 屍姫の最終回は………



北斗 倒して、マキナと旺里がラブラブのラストでいいでしょでしょ、冒険でしょでしょ。


それなのに……

こんなことが………。

では

アニメ 屍姫 玄 について

第12話(最終回) 「屍の果て」


縁が切れた屍姫達… でも、そんな作られた縁でなく、屍姫自身が作った縁…

つまり 本当の意味での信頼関係で繋がった契約。


ですよねー。

いきなり屍姫達が弱ったのが不自然だったので

縁切り=屍姫消滅&暴走 …なのか気になっていたのですが、普通に戦闘続行可能な訳ですね。

もはや 無理矢理の契約とかには見えませんから。


リボン姫とかラブラブだし。

フレッシュは 契約僧をウメハ〜ラとか愛嬌ある呼び方だし。

マキナなんて普通にツンデレガールだしW


愛ですよ、愛。

北斗の扱いが可哀相。


北斗って結局 飾りにしか見えなかった…

期待してたのに;

赤紗は北斗より元カノを選びましたね。

赤紗の一途さは 高評価。

てかヒビキさん美しい。

死んでも、美しいあの容姿を見たら 心を奪われる事でしょう。


その 浮気赤紗が北斗に瞬殺されたのは……

まあ しょうがない;


あれは北斗が可哀相でした。

やっぱり北斗には蟲七星のダンディーがお似合いです。

そして 逃げる北斗。

さらに いなくなるマキナ達。


マキナ達は北斗を追ったと思ったら普通に過ごしてましたW

えW

最終決戦は??!


…… と、思ったら

きれいごとを並べて、結局は北斗との最終決戦へ……


……… だったら最初に北斗の元へ向かいましょうよ;

さらには 闘いは未決着(戦闘途中)のまま終わったし…;


… うん。

最終回前までは 緊張感あったのですが…

最後のまとめ方が……;

とりあえず、この終わり方への未練によって
私は屍になりそうです。


あ 最後の方の作画が可愛くてよかったです。

以上 ミナイさん派の意見でした〜

|

« まりあ†ほりっく 第12話(最終回) 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 について | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(最終回) 「あなたを探しに」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/28874415

この記事へのトラックバック一覧です: 屍姫 玄 第12話(最終回) 「屍の果て」 について:

« まりあ†ほりっく 第12話(最終回) 「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」 について | トップページ | マリア様がみてる 4thシーズン 第13話(最終回) 「あなたを探しに」 について »