« 黒神 The Animation 第4話 「追跡者」 について | トップページ | アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話 「影の国」 について »

2009年2月 3日 (火)

とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」 について

今回からOP曲が変わりましたね。


そして今回の話しは 心温まる内容でした。


父親と息子の 親子の絆…

親友との友情…


それらを感じとる事ができ、とても心に響きました。

こんな燃えの展開とかは大好きです。

インデックスタンはぁはぁ
(;´Д`)

では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第17話 「大天使(かみのちから)」


術者の疑いがあった父親の実態が明らかに。


父親は… 息子想いの良い人で……

疫病神と呼ばれる息子の為に いろいろと頑張っていたのでした…


あんなに懸命な父親を、疑った事に 罪悪感を感じてしまいます;

ミーシャと火織さんのバトル。

ミーシャも別の体?

ここにきての 新事実。

凄い技を使い、その容姿は無機質でいて美しい…


今回は 不明なまま去りましたが
また 登場するのですかね…


火織さんのバトルシーンは、技とかを使って欲しかったです…

基本 刀での戦闘のみ…


せっかく登場したのだから もっと活躍の場が見たかったです;


それと
戦闘よりも 火織さんの喋り(長く続く戦闘解説)が印象的で、演じている 伊藤静さんに感服致しました。


でも 言葉の意味を整理出来ず、何を言っていたかは 把握しかねましたけど(苦笑

土御門は エンゼルフォールを止めようとします。


たまたま術者になった父親を、倒そうとする土御門……


こんな展開になりますか…

敵だと思っていた父親が
味方のはずの土御門に襲われるなんて…


そんな父親を助けようとする当麻……

当麻はアクセラレータを倒す力をもっている!

素手の格闘では負けないぜ!


…… と思ったら


呆気ない敗北;

…当麻さん……;;

だけど

土御門は自身を犠牲に エンゼルフォールを破壊。


止めに入るだろう当麻を あざむく為の演技だったのですね…


ああ… 素晴らしき友情。

土御門を敵だと思ってしまった罪悪感。

無事に エンゼルフォールは消滅し、いつもの容姿へ元通り。


見舞いに来た当麻の母親……

写真で見ましたけど 綺麗な方ですね。

………ん…?


てことは…

あんなにも美しい女性が

前々回の

ハレンチ極まりない
ヌーブラ水着を平然と着ていた訳だ………!(当麻にはインデックス姿に見えたが、皆には、母親のあられもない姿で見えてた!!?)


こ こ これは!!!!!

つまり アレがアレでアレな訳だ!!!WW

(;//□//)

よし! 問題は解決したので また母親を連れて海へ行きましょうWW

そして

当麻に恐怖心を抱き 壁越しに覗き込むインデックスが可愛いです。


まえの秋沙も こんなカットがありましたけど… ツボです…可愛過ぎです。

萌え。


土御門は生きていたようですね。

違和感なく軽く登場したときは 吹きました。

死ななくてよかったです。

以上 火織さん派の意見でした〜

|

« 黒神 The Animation 第4話 「追跡者」 について | トップページ | アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話 「影の国」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/27724476

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 第17話 「大天使(かみのちから)」 について:

« 黒神 The Animation 第4話 「追跡者」 について | トップページ | アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第5話 「影の国」 について »