« 屍姫 赫 13話(最終回) 「契約僧告別式次第」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第1話 「三位一在」 ついて »

2009年1月 9日 (金)

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」 について


意外に早い放送のドルアーガの塔 二期です。


何年も経ってから、二期が放送すると思っていたので
二期の放送決定を知った時は、驚きと 喜びの気持ちになりました。

…でも


一期放送から 半年くらい経ったので…

少し 物語の内容を忘れました;

だとしても、キャラもストーリーも好きな作品なので、二期も期待して視聴します。


盛るぜぇ〜 超盛るぜぇ〜〜

では

アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 について

第1話 「ギルガメスの塔」


ニーバと一緒にいるカーヤ…

カーヤ……

そういえば…ジルを捨てて、ニーバと一緒に塔に登ったんだっけ……

それが衝撃な、一期の最後だったね……


一期から 半年の年月が経った世界……


半年?

随分と平凡な始まりだったので、何年も経過したと思ってしまいました…

ファティナもガイドとか やってるしW


ジルは引き篭りだし……;


カーヤとの別れが 相当ショックだったみたいだね…;


それを世話するファティナが好感です。


一期では、ジルに対して厳しい感じでしたけど、今では仲良くしているみたいですね。


良い お嫁さんになりますよ、ファティナは。


ファティナのツンデレ加減に

10000ヒット。

気晴らしに お芝居を見に行く二人。


芝居のストーリー……


あ…

ジル達も、こんな人間関係だったね…


ジルはカーヤ

ファティナはニーバ

でも 相方が入れ代わって

ニーバとカーヤが一緒になったんだっけ…

でも ジルとファティナも、絵的に良い感じですよね。

一期では ジルはファティナを気にしてましたし。


相性も良く、お似合いのツーショットです。

お芝居はアレだったので、さらにレスリングを見る二人。


ジルとファティナが良い感じですね。


でも そこには兵隊に追われる幼女が。

その時、騒動に巻き込まれるジルとファティナですが…


助けに入る レスリング・チャンピオンW


イケメン マッスルW


新キャラ???


…… いえ…


この 声は…


ウトゥだWWW


カッコイイWW 爽やかWW

ウトゥって 一期で顔が見れなかったですからね…

驚きましたW

助けた 幼女にカーヤの死を予告するような映像を見せられるジル。


塔のてっぺんに幼女を連れて行かないとカーヤは…


やっぱりドルアーガは冒険しないとね。


平凡なストーリーではなく、バトルや冒険でしょ。冒険でしょでしょ?

日常の鬱なジルなんか見たくないですし;

以上 アーメイ派の意見でした〜

|

« 屍姫 赫 13話(最終回) 「契約僧告別式次第」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第1話 「三位一在」 ついて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/26946372

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」 について:

» (アニメ感想) ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜 第1話 「ギルガメスの塔」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]クチコミを見る ドルアーガ討伐から半年。討伐の手柄は、ギルガメス王のものとなり、真実を知るかつての登頂者たちはそれぞれ日々を過ごしていた。ジルは、ニーバとカーヤが「幻の塔」に消えたショックから...... [続きを読む]

受信: 2009年1月10日 (土) 00時30分

« 屍姫 赫 13話(最終回) 「契約僧告別式次第」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第1話 「三位一在」 ついて »