« とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第3話 「シンクロ」 について »

2009年1月23日 (金)

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話 「夢の町メルトランド」 について


今回は

リ〜〜ッチなメルトが登場です。


そして、24ばりの演出があり

雪崩オチだったのですが…
(アニメ開始からのオチ宣言)


……………………

『うなだれるしかない

メルトだった』

…………………

……………


うなだれる = 雪崩オチ

… 絶句。


まさに 雪ステージに相応しい寒いオチ…


まあ 内容的には雪崩で全て終わったし、間違えではないけどね…

なので
最後の、うなだれオチは 気にしないようにします。

そんなドルアーガの塔の、遊び心ある演出は大好きです。

では

アニメ ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 について

第3話 「夢の町メルトランド」


氷の地獄のはずの地なのに
見事に素敵な観光地。


あの深刻なシーンからのギャップWWW


そして

インテリ秘書クーパ…


クーパタンはぁはぁ…
(;´Д`)


インテリなのにロリ…

ロリなのにインテリ…


これは素晴らしい…。

リ〜〜〜ッチなメルトは相変わらず最低親父;


ドルアーガ討伐の手柄を利用して
金儲けしたそうな…;

131人とか…
あれは 買収された親父達の数かな…;


お風呂場で買収されたガンコ親父には吹いたWWW


やっぱり欲に目が眩んだかWW

メルトと再開するジル達。

感動の再会みたいなのは無いのね…


そして、食事シーンにてファティナ触手妄想のジルW

ファティナ「らめぇぇぇえ」


はい、ありがとうございました。


ウトゥは カイに食べ物を食べさせたりしたり、上着を着せたり…
面倒見が良いんですね。

ジル達を売る、メルト。


最低ですね、あいつは…

それなりの地位があるのに、仲間を売るなんて…


あんな事をしたメルトだとしても、次回とかにはパーティーに合流するのかな;

それとも敵に従うのか…;


さらわれたカイを呼ぶウトゥが主人公にみえましたW
ウトゥ…良い奴だなぁ。


ジルのローパー脱走の解説は、映画「大脱走」かなW

ローパー暴走で町は壊滅に…

あのまま大富豪メルトじゃ納得出来ないので妥当な結果ですね。

仲間を売った罰ですW


やっぱりメルトは最低なキャラだと再確認出来た回でした。

二期 初登場なのに残念な扱われ方…


まさに、うなだれるメルト。


あとはアーメイの登場を待つだけですね。

以上 アーメイ派の意見でした〜

|

« とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第3話 「シンクロ」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/27386799

この記事へのトラックバック一覧です: ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話 「夢の町メルトランド」 について:

» (アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話 「夢の町メルトランド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る ドルアーガの塔のてっぺんを目指し、出発したジル達一行。金剛の宮までたどり着いた彼らは、ある懐かしい仲間と再会するのだが・・・。 ... [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 04時22分

» ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 第3話「夢の町メルトランド」 [電撃JAP]
博士「♪夢の街Tokyo 駆け抜けて行く〜」 助手「無茶苦茶古いわwww」 [続きを読む]

受信: 2009年1月24日 (土) 21時24分

« とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」 について | トップページ | 黒神 The Animation 第3話 「シンクロ」 について »