« ヒャッコ 12話 「18コメ 一姫二太郎三虎子」 「19コメ 虎子故に迷う鬼心」 13話(最終回) 「四人虎を為す」 について | トップページ | かんなぎ 12話 「ほんとうにエフェメラル」 について »

2008年12月26日 (金)

CHAOS;HEAD 12話(最終回) 「使命 -mission- 」 について

カオスヘッド…

妄想と謎が魅力だった この作品も、最終回を迎えました……


アニメ放送当初は

拓巳のヲタ&妄想に とても驚き、楽しんでいました…

そんな拓巳も すっかり成長した青年になりましたね…


そういえば… 警察は何してたんだろ?(笑

私は
後輩警察に、撃たれた警察は、実はまだ生きていて
野呂瀬を逮捕して 終わる…と思っていたんです……


星来タンも リアルブートで実態化して(仲間として)
もっと活躍すると思っていました…

星来タン…卒業ですね…


でも…


星来タンを卒業する事により

拓巳が、ネガティブな自分を完全に卒業したという表れでしょう…

では

アニメ CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- について

第12話 「使命 -mission- 」


将軍との会話で

拓巳はリアルブートの存在ですが、将軍が死んでも
拓巳は死なないようです…

よかったです…


でも、リアルブートって凄い…

本当に 現実に存在させる事が出来るんですね。

てっきり 妄想者が死んだら妄想出来なくなって消滅?… と、思ってました(笑

まあ 将軍が死ぬから拓巳が消滅とか…

悲し過ぎる最終回になりますし。

ノア 破壊に乗り込む拓巳。


そこには星来タンが。


星来タンが いっぱいWW

星来タンハーレムとかW
戦闘なんて関係なく、違う意味で負けます(笑


結局、あれは拓巳の妄想でおk?

だとしたら ギガロマニアックスは国の遺産ですW

あんな感じで 私にもリアルブートして下さいW

そんな星来タン達を突破して
野呂瀬とのバトル開始です。


星来タンを斬ったりする描写が無かったが よかったですね。


野呂瀬とのバトルは 圧倒的に拓巳の負け…


すると、倒れる拓巳に寄る梨深。


その時、拓巳は
野呂瀬の妄想攻撃によって欲望のままに梨深を襲いますW

まさか こんな事をするとは…

梨深が可哀相……

… と、ア然していたら


全て妄想。


妄想の中の妄想続きで とても不思議な気分でした…

こんな演出はカオスヘッドらしくて好きです。


妄想の妄想で 何が現実か分からない!

… と、カオスヘッドを見て、一番最初に感じた気持ちを思いだしました。

妄想って 素晴らしい。


あと、拓巳の妄想重ね掛けの

完璧な学園ライフWW


登校中…ふつーに 梨深とキスするなWWW


さらに ツンデレ セナWWW

そして ドジッ娘こずぴぃW


やばいW完璧すぎるWW

そして

将軍の言葉、皆への気持ち…


それらの力で 完全に覚醒。


野呂瀬の攻撃は全て通じませんW


無敵状態WW


とにかく 強い!!!

クール過ぎるWW

そして

ノアごと野呂瀬を撃破!


梨深とキスをし
妄想の存在だが生きる事を願い、告白する拓巳…で終了。

凄いですね…

最初の頃と比べると、こんな最後になるとは思えませんでした…

あと
黒騎士達が集結したのだから
もっと 戦闘シーンとか、皆の力が合わさるシーンが欲しかったです…

…というより、各キャラの登場が少なかったのが残念。


七海とか妹なのに活躍無しだし…(笑


まあ 拓巳と梨深の間には誰も入れない…って事ですかね…


拓巳… 梨深とお幸せに。


「その目だれの目」

以上 優愛さん派の意見でした〜

|

« ヒャッコ 12話 「18コメ 一姫二太郎三虎子」 「19コメ 虎子故に迷う鬼心」 13話(最終回) 「四人虎を為す」 について | トップページ | かんなぎ 12話 「ほんとうにエフェメラル」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/26506418

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD 12話(最終回) 「使命 -mission- 」 について:

« ヒャッコ 12話 「18コメ 一姫二太郎三虎子」 「19コメ 虎子故に迷う鬼心」 13話(最終回) 「四人虎を為す」 について | トップページ | かんなぎ 12話 「ほんとうにエフェメラル」 について »