« ヒャッコ 10話 「15コメ 虎に翼」 について | トップページ | かんなぎ 10話 「カラオケ戦士 マイク貴子」 について »

2008年12月12日 (金)

CHAOS;HEAD 10話 「洗礼 -purification- 」 について

拓巳の正体…

本格的にカオスヘッドの謎が説き明かされてきました!

では

アニメ CHAOS;HEAD -カオスヘッド- について

第10話 「洗礼 - purification - 」


七海を心配し、実家に帰る拓巳だが…

そこに家は無い…


すると梨深から 拓巳の正体が明かされます……


拓巳は妄想の存在………

これは相当ショックですね;


オリジナルの存在だと思ってた自分自信が、妄想の人物だったなんて……


でも本体の「西條拓巳(将軍)」の姿から察するに、体が不自由で身動きがとれないから
将軍の全てを託した、強い妄想の存在・拓巳が存在したと思うし…


だからこそ 敵も拓巳をマークしている…


…そんな感じかな??


だとしたら ある意味オリジナル以上の存在になりえたりして…

そして、問題を解決し
妄想の存在だとしても、いつものヲタ生活に戻れる……


拓巳クンが消えたりしたら……悲しいですからね;


警察も本格的に事件の事を掴んでいますね。


そして 嘘の電話で上司の警察を呼び出す部下……


さらに あのナースも登場します。


え? その、ナースさんが
拓巳がしているネトゲ仲間のグリム??

……


やはり、敵なのかな?;


そんな事より、ナースさん。

ゲームをしてないで、ちゃんと夜勤業をしましょうね。

拓巳の部屋に七海が来ます。


いないハズの妹の、まさかの再来!?

… 凄く甘えてるし……


禁断の妹妄想に行くと 思いましたが
このシリアス展開の中…
そんな妄想するはずがありませんね;


まあ、結局
妄想によって現れた七海だったのだけどね。


優愛さんも双子の妹・美愛と 何やら深刻モード。

どっちが本当の姉…妹…
その問題で、自分を見失う優愛さん。


… 優愛さん……

心配する事は ありません。


私には どちらが偽物なのか
わかっていましたよ。

簡単です。

心で感じるのです。

さすれば 本当の優愛さんが見えてくるでしょう。

さらに 危機的状況の中…
ディソードを手にする優愛さん。


優愛さんは、OPでディソードを持っていたから
すでにディソードを持っていて、自分がギガロマニアックスだと自覚していたと思ってました;


… て事は
何の力も無いのに、ニュージェネ情報を集めてたんだ……

危険なのに……


そんな優愛さんに

1000000ヒット。

結局、妹の正体は希テクノロジーの犬でした…;

あ〜 バックの中にある機械で、妹だと妄想させてたんだ…


悪趣味……

てか男じゃなくて
女の社員が 妹を演じろよWW


あの男が、妹のフリして喋ってたと思うと寒気がするよWWW


助けた、あやせさんには
あの男が妹に なりきっている悲惨な奴だと見えてたのかな…(笑

あ…警察上司は撃たれました…
多分、生き残ってるね。あのおじ様は。

そんな時

敵の元へ 七海を奪還しに来ている梨深。


……

七海の右手がぁぁあああ!!


さらに、兄から貰ったバングルを一途に想い……


無くなったバングルの事で、涙する七海…


感動しました…
あんな、何気ないプレゼントをあんなにも想うなんて……


そしてディソードを手に入れます…


梨深は 過去を思い出し……
精神崩壊しているし……;

どうでもいい事だけど…
梨深のトンファー型・ディソードが一番好きです☆

そして
再び 将軍と会う拓巳。


もう、覚醒してディソードを手に入れるしかないでしょ。

そして

七海を奪還して下さい!

「その目だれの目」

以上 優愛さん派の意見でした〜

|

« ヒャッコ 10話 「15コメ 虎に翼」 について | トップページ | かんなぎ 10話 「カラオケ戦士 マイク貴子」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/26120269

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD 10話 「洗礼 -purification- 」 について:

« ヒャッコ 10話 「15コメ 虎に翼」 について | トップページ | かんなぎ 10話 「カラオケ戦士 マイク貴子」 について »