« 屍姫 赫 10話 「地に星」 について | トップページ | ケメコデラックス! 9話 「ばとるろわいやる?」 について »

2008年12月 9日 (火)

とある魔術の禁書目録 10話 「お姉様(みさかみこと)」 について

新章突入で
新鮮な雰囲気な感じでした。

今回は 魔術系の出来事・バトルや、魔術キャラは登場しなく、一話等に登場していた
御坂 美琴達との絡みがメインでした。

では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第10話 「お姉様(みさかみこと)」


アバンシーンにて
OP等に登場している白髪キャラを 狙撃しようとしている美琴…。


どうやら アバンの美琴は、口調で判断すると妹の方ですね…


街中の人物を 狙撃するなんて
なんて物騒な スナイパーな殺し屋さんだこと。


あれを防げた?(カウンター攻撃もあったし)白髪キャラは 相当強そうですね…

でも こんなキャラってラスト前とかで仲間になったりして(笑)
魔術側ではない?ので 期待してみます。


街広場にて
自売機に、二千円札を飲み込まれる当麻…


そんな時 美琴が現れます。


美琴…… スカートの下に短パンをはいているのね…

キャラに合った感じでイイすね。


でも
なんで 短パン描写があるの?… って思っていたら

妹さんの登場で わかりました。


短パンと 縞パンで判断しろって事ですかW


この作品も サービスカットが あったなんてWW

チラとかじゃなく、結構 大胆に描かれてましたねW


そして、見とれる当麻…

こんな当麻を見ると 普通の学生だな〜…って思いました(普通の学園ラブコメ主人公みたいな

御坂妹は なんか機械じみた不思議キャラ…

最初見たときはロボットか!? と、思いました…


そして、御坂妹は ヤンデレ眼をお持ちのようで(笑


曇った その瞳に

10000ヒット。

それにしても 自売機から出た

スープカレーとか ほっといちご

… なんかの罰ゲームですか…?

御坂妹は ぬこが好きみたい。

インデックスと秋沙が、スフィンクスを面倒見てる時…

御坂妹は スフィンクスのシッポの動きに 反応していましたね(笑


無関情な感じなのに、猫には見とれる…
いいキャラですね 妹ちゃんは。

街で拾う 黒猫の名前を
「イヌ」と名付けようとして、一人で自己満足していたのも高評価。


そして 次の名前候補に徳川家康… シュレディンガー……

アニメ・シゴフミにて登場した猫の名も シュレディンガー(名前の由来は知らなかったです)でしたね。

その名は禁句らしい…


何故、それが禁句か調べたら
「シュレーディンガーの猫」説が元ネタだと知りました……


とある魔術の禁書目録にて、シゴフミのシュレディンガーの名前の元ネタが、わかりました…

まさか ここにきて学ぶ事となるとは(苦笑

そして
黒猫の面倒用の本を探しに、本屋に入る当麻。


すると 御坂妹の前に白髪キャラが……!


あいつが No.1……?


御坂妹と白髪キャラとの間柄は 凄い険悪みたいだし…

闘うのかな あの二人…


たぶん 御坂妹より白髪の方が断然 強いんだろうな…

以上 火織さん派の意見でした〜

|

« 屍姫 赫 10話 「地に星」 について | トップページ | ケメコデラックス! 9話 「ばとるろわいやる?」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/26042486

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 10話 「お姉様(みさかみこと)」 について:

» (アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第10話 「お姉様(みさかみこと)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とある魔術の禁書目録 第2巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray)クチコミを見る インデックスに関わる事件に巻き込まれたせいで、結果的に夏休みの補習をサボることになってしまった上条は、8月下旬になっても、再補習を受け続ける日々を送っていた。学校からの帰り道、自販....... [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 18時08分

« 屍姫 赫 10話 「地に星」 について | トップページ | ケメコデラックス! 9話 「ばとるろわいやる?」 について »