« ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について | トップページ | かんなぎ 7話 「キューティー大ピンチ!ひつまぶしの逆襲(後篇)」 »

2008年11月21日 (金)

CHAOS;HEAD 7話 「自覚 -realization- 」 について

謎めいたカオスヘッドも
謎が少しずつ解かれてきて、ようやく話しの筋を把握する事が出来てきました…

妄想バンザイ。

妄想に

1000000ヒット。


では

アニメ CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- について

第7話 「自覚 -realization- 」


不快な電波と地震……

それから 一時間が経ち、目覚める拓巳。


拓巳が 真っ先に絶望したのは…


ネトゲのセーブデータ消去WW

おいW まずは状況整理とかしろW


でも セーブデータは大丈夫だったようで…

よかったね 拓巳クン(苦笑

それにしても
拓巳は 自分のピンチに
さんざん警戒してきた悪魔女・梨深に頼るのはどうかな;

もう 星来タンは必要無いの……?
(ノ_・。)


拓巳… がっかりしたよ……


先程の事もあり 梨深をさがしに学校へ行く拓巳。


すると あやせの飛び降り……


… スクイズの桂 言葉様のワンシーンを思いだしました…(ゲーム版の…)

あやせ…飛び降りとか しないで下さい……

悲しくなります…

結局 電波発言をぶつぶつ言いながら
あやせは 落下しますが…

拓巳の妄想POWERでの花壇の具現化により
重傷ですが、命は保たれました。


これが 妄想の現実ですか……

ようやく 拓巳の力が見えてきましたね…

そして

暗躍する 謎の三人組…


こいつらが さっきの騒動の犯人らしい…

このシーンを見て
今までの怪現象は こいつらの仕業??

…と、少しシラケました…

カオスヘッドみたく、謎めいた作品は


もっと神がかりで…
無機質な強大な力が裏にある…

そんな設定が、個人的には理想だったので…


学校では
転校生ツインテがテレパシー。


無口なキャラですが テレパシーでは、おしゃべりなようで。

口調とか 萌え口調だしW


語尾に

「〜〜のら」


ツインテ 可愛すぎだろW

今までの無口キャラとのギャップが高印象。

学校帰りに チンピラに絡まれる拓巳。

チンピラは依頼されたようなので
なにか事情が ありそうですね。

すると ピンチの拓巳にディソードが……


誰がチンピラを、やっつけたか解らないようだけど

拓巳… 貴殿が、やったのであろぅ?

ツインテが拓巳の元へ現れ…

セナさんと合流。

セナしゃん。


ツインテはセナさんと交流があるみたい…

人間関係も、解ってきましたね…

とりあえず、セナさんは味方ですね。

みんなで ガリガリくんを食べます。

すると

街で暴走する ショベルカー。

でも コレは妄想POWERなようで…

妄想の発信源であるリュックを破壊する
セナさんとツインテ。

前回のリュック破壊との関わりがあるシーンですね。
リュックの機械を破壊する事により騒動は解決。

電磁波による電気信号による洗脳が このカラクリらしいです…?

セナさんの説明では
個人では妄想だけど 複数以上がソレを認識すれば、妄想は現象になるようです…


難しい説明ですので よく理解出来ませんでした…


さっぱりだよ。

とりあえず
このメンバーは怪しい三人組の組織に、目をつけられています…


星来タンプリクラも皆で撮って
チームも結成したようだし。

大分、話しがまとまってきましたね。


来週は バトル回??
バトルアニメだったの(笑)

「その目だれの目」


以上 優愛さん派の意見でした〜

|

« ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について | トップページ | かんなぎ 7話 「キューティー大ピンチ!ひつまぶしの逆襲(後篇)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/25524366

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD 7話 「自覚 -realization- 」 について:

« ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について | トップページ | かんなぎ 7話 「キューティー大ピンチ!ひつまぶしの逆襲(後篇)」 »