« かんなぎ 六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 について | トップページ | ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について »

2008年11月18日 (火)

とある魔術の禁書目録 7話 「三沢塾(かがくすうはい)」 について

記憶が無くなった当麻ですが、思っていたより深刻な展開にならなかったので安心しました。


それにしても
今回のインデックスは積極的&ワガママ全開でしたね。


前回とかのインデックスが、悲しい存在だったので
今回のインデックスのワガママを見ていると嬉しくなります。


どんなワガママでも、許してしまいたくなる気持ちになります。

インデックスの笑顔に

100000ヒット


では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第7話 「三沢塾(かがくすうはい)」


アバンシーンにてオカッパ巫女ちゃんの登場です。


シスターとか巫女さんとか……

いい趣味していますね。このアニメ。


この巫女が 新しいストーリーの核となるキャラですかね?

吸血殺し(ディープブラッド)みたいですし…

当麻、インデックスは二人で街にいます。


あ……

当麻… 普通に会話してるケド…記憶が無くなっていたのね;


違和感が無かったから 記憶が無いのを忘れていましたよ、私は…(苦笑)

この時の
アイスをねだる インデックスが可愛過ぎ!
(////)


てか 歩く教会は、やっぱり暑くて嫌なのね…

不良が積極して来ます。


それは、当麻の悪友でしたW

こいつらの登場って
今、必要な事なの??

てっきり
当麻とインデックスの喧嘩を茶化す
チンピラA、B… みたいな存在だと思ったよW

インデックス希望のアイス店は休業らしいので…


ファーストフード店へ
当麻、インデックス、当麻の友達

の 四人で入ります。


そこには能登巫女さんが。
てか 相席ですかW

巫女さんは魔法使いだと……


巫女さんは 大人しいと性格?… と思っていましたけど

少し 曲がっていますね。。

小萌センセと同様に 子悪魔なのね(小萌センセとポジション被る;)


あと

シスター姿のインデックスと、巫女姿の秋沙(EDテロップは愛沙だが、公式の書きは秋沙)が並ぶと
個人的には、いい絵だと思います。

そして
再び 当麻に接近するステイル。

難しい話しが始まり、ステイルと一緒にディープブラッドの件に加わる事になる、当麻。


ステイルの記憶(魔術とかも)が無くなっているから大変だね、当麻は…

ステイルなら記憶の事を相談してもいいと思うし…
…魔術で記憶を戻せないかなぁ…

部屋へ帰宅する、当麻とインデックス。


拾ったね子猫……

インデックスの、あからさまな嘘が高印象。

孕んでいるし…


ヌコの名前はスヒィンクス?W

いい名前ですこと。

ステイルとの約束があるので部屋を出る当麻。

するとステイルがルーンを貼っています…


護衛のイノケンティウスですか…


便利ですね。

イ ノ ケ ン テ ィ ウ ス 。

ステイルが インデックスを好きなのを
ようやく気付く当麻。

遅いよ当麻;

そして予備校へ

そこには 倒れたロボット(甲冑)が……

錬金術とかの単語が出てたし
アレも なんかの能力?


とりあえず
当麻とステイルの
ツーマンセルに期待しましょう。

以上 火織さん派の意見でした〜

|

« かんなぎ 六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 について | トップページ | ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/25433418

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 7話 「三沢塾(かがくすうはい)」 について:

« かんなぎ 六幕 「ナギたんのドキドキクレイジー」 について | トップページ | ヒャッコ 7話 「16コメ 狐虎で会ったが百年目」 「17 コメ虎の怒りを買う狐」 について »