« ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について | トップページ | かんなぎ 3話 「スクールの女神」 について »

2008年10月24日 (金)

CHAOS;HEAD 3話 「接触 -contact- 」 について

カオスヘッド3話ですが…
アニメ本編の放送時間が普通のより2〜3分長かったですよね…?

驚きました;

ストーリーも良く
相変わらず、妄想と現実が交差する演出があり、そんな謎を呼ぶ展開にハマってしまいます……


では

アニメ CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド- について

第3話 「接触 -contact- 」


拓巳の過去シーン。

少年時代での遠足を親に止められ、落ち込んだ拓巳が呪いの言葉を放った事により、遠足バスは事故にあっています。


優愛さんが言うように、拓巳は 予知能力があるのか…

それとも 望んだ事を現実に出来るのか…


この回想シーンは
とても大事な 内容になると判断します…

自分の事を夢遊病と思い、拓巳は少年時代に通った病院へ向かいます。

そして、自分の事を忘れている医師に絶望感を抱いていますが…


拓巳は成長していますし
一日、何人もの患者を診察する先生が、何年も前の拓巳を覚えている訳ないですね。


「たっクン、ネガティブ過ぎなのであります〜」


あと
医師のVOICEが石田さんですね…

そういう事は…
この先生は 脇役で無く、なんか大事な役割を持ったキャラなのでしょう……

夢遊病の審査で
3時間 睡眠をとる拓巳。


とくに 異常は無かったようですが……

妄想で
看護婦さんVer星来タン WWWW

おいWW自分の部屋でなく、ここは病室だぞWW

どう見ても異常あり過ぎじゃないかWW

観察用のカメラで
一人で 妄想にフケっている拓巳の姿を見て疑問がないのかcv石田先生WW

拓巳は部屋に戻り、予知能力の情報を調べます。


そんな時に
関連内容から
「FES」という単語を見つけます。


それは バンドメンバーの名で、歌の歌詞が事件と係わりがあった事に疑問を感じた拓巳は、調査に乗り出します。


ライヴに行く拓巳。


FESは学校でピンク髪へ本を取ってくれた
クールなショートの女の子でしたね。

そんなFESと目が合い
いつもの妄想…なのか
何かの力なのか……

拓巳は FESへ違和感を感じ、ライヴから逃げ出します…


こんな演出が素晴らしいです!

凄くハラハラして気になるW

そして

妹と携帯電話の お買い物です。

相変わらず、拓巳と妹とのやり取りは噛み合っていなく
楽しめるシーンでした。


ずっとシリアスな展開だったので
少し和みましたね。


人込みの中での妹のお節介で
羞恥プレイとかW

拓巳の感性は素晴らしいものがありますねW


その時に 半透明な武器?を持ったキャラもいましたね
新キャラ登場の予感です。


そして
いつものように 部屋でパソコンをいじる拓巳。


あらたな事件を予測される関連記事へ行きます……


ヴァンパイ屋WWWWW


私は、今までのシリアスな気持ちが全て吹っ飛びましたW


でも これからの重要ワードだと思うので
馬鹿に出来ない単語だと思いますけど…

いくらなんでも 可笑しいですW


そして

グロ画像の中に

また この言葉が……


「その目だれの目」


以上 優愛さん派の意見でした〜

|

« ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について | トップページ | かんなぎ 3話 「スクールの女神」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24709092

この記事へのトラックバック一覧です: CHAOS;HEAD 3話 「接触 -contact- 」 について:

« ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について | トップページ | かんなぎ 3話 「スクールの女神」 について »