« 2008年 第3クール深夜アニメ総評感想 | トップページ | ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について »

2008年10月21日 (火)

とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」

小萌センセのターンでしたね。

こやまきみこ さんの声はやっぱり素敵です。

では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」


インデックスの
自動書記(ヨハンのペン)が発動し、小萌先生は救助活動に入ります。


そのシーンで 正確な時間を聞く、インデックス。

時計を見ずに、小萌先生は体内時計で正確に時間を教えてました…


当麻が居なかったからツッコミが無かったけど…

普通に凄すぎですW

あんな 中身までロリなのに意外な設定W

でも ビール、煙草は
たしなむみたいですがねW

インデックスの治療の際も、ビールの缶が8缶くらいあったのが目に入って
アニメに集中できなかったですし;(つい、缶を数えてしまいました…)


とりあえず 無事にインデックスは回復しました。


そして 小萌先生は当麻に事情を聞きますが…


ごまかす当麻に先生は気を使い、執行猶予の時間をあたえ、買い物へ出掛けます。


帰ってきた先生は
忘れてたフリをしました。
大人ですね…

小萌さんは、良い先生ですよ……

そして
復活したインデックスと当麻が話しているのを
前回バトルをした
赤ロン毛のステイルと
新キャラのポニテキャラの神裂 火織さんが見ています。


なんか ステイルの発言を聞くと、悪者に見えないですね…

2話を見ていても最初は
悪者でない?…と思ってしましたし…


あと
あんなコントみたい(インデックスの質問責め&当麻を噛じったり)
な事をしている当麻とインデックスは無防備だったから
襲うのは簡単なのに、今回は何も危害を加えずに見ているだけでしたし…


ステイルの言動に注目ですね。


銭湯に向かう、当麻とインデックス。


インデックスの言葉に
当麻は大人げない返答をしてしまい、喧嘩になります。

その時のインデックスが最高ですWW


泣きそうな 上目づかいでじっと当麻を見てますW


おどおどする当麻との間も良い感じで 和む演出ですね。

そして 叩いたりするのでは無く本日2度目の

噛じりですW

カプッ ちゅ〜…WみたいにWW
血を吸っちゃえWW

そして 一人で街を歩く当麻の元へ
ポニテ火織さんが。


バトルの予感…… で本日は終了。


火織さんの格好は素晴らしいですねW

それを含め、来週のバトルは目が離せませんね。
(^O^)


以上 火織さん派の意見でした〜

|

« 2008年 第3クール深夜アニメ総評感想 | トップページ | ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

小萌先生もインデックスも原作の5割増しにかわいいですねい。
アニメ、動くって偉大です。
個人的には予告の美琴に凝視!
アニメオリジナルの出番挿入もありえそうで期待なのです。

投稿: p2pob | 2008年10月21日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24641910

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」:

» とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」。 [(*´0`*)おはよーブログ]
僕達は一体いつまでアレを引き裂き続ければ良いのかな 思い出に苦しみ、背負っている覚悟の風化を恐れ、インデックスと同じ痛みを味わっ... [続きを読む]

受信: 2008年10月21日 (火) 22時57分

« 2008年 第3クール深夜アニメ総評感想 | トップページ | ヒャッコ 4話 「3コメ 牛飲馬食虎食」 について »