« かんなぎ 2話「玉音アタック!」 | トップページ | とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」 »

2008年10月20日 (月)

2008年 第3クール深夜アニメ総評感想

「最後の決着をつけるとするか」


私が視聴していた2008年・第3クールのアニメを全て視聴完了。

最終総合評価に入ります。

一般的な評価では

絵?キャラ?音楽?…とか五段階で評価をするのが
基本?みたいですが…


私は単純な数値

1〜10点で評価します。


では

2008年・第3クールの総合評価について

-まとめ-

まずは こちらでの月曜日アニメからの採点に入ります。

月曜日のアニメ

夏目友人帳

皆さん評価が高い作品でしたね。

確かに感動があり、素晴らしいと思います。


でも話しの本筋から離れたストーリーになってた感じが…


あと…
もっと田沼くん出そうよ…

田沼くぅ〜〜ん!!!

妖怪もお人よしな奴等だけでなく、魔王的な存在が現れて欲しかったです……


まあ、少女マンガ原作では
私の想像する展開に
なるわけありませんか;


でも…見ていると癒されました…

7点。(ちょっと見い入った感じ)

ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜


ゲームの宣伝ですね。


宣伝お疲れ様でした。

評価はストーリーより、声優が評価対象。

毎回登場する豪華声優さんに

10000000ヒット

でも…こんなロープレな世界感は私、好きです。


5点。(普通に流し見)

モノクロームファクター

試聴していません。


?点。


恋姫†無双

結局、未視聴……

でも3クール未視聴作品では、一番興味がある作品。

萌えキャラ、サービスシーン…三国志……


三大神器ですね。

?点。

セキレイ


ストーリー的には消化されていない作品。

バトルを勝ち進む、セキレイ計画は何処へ……

私は…

最初の展開と全く違う展開になるのが嫌いなのです。

キャラアニメなのかなぁ……


バトルメインならヲタもパンツアニメとか
評価しなかっただろうに…

でもサービス重視にしないと、ヲタのファンは取りづらい…

そのジレンマ。


難しいものですね;;


月海さぁぁ〜あんっ!

9点。

火曜日のアニメ。

一騎当千GG


……地上波で残念な作品。

某ワンランク上のアニメチャンネルなら解禁らしいですけどね(涙)

ひどい…ひど過ぎるよ
地上波、一騎当千………


だってサービスシーンがあってこそ(主に戦闘)
の作品でしょ…

異様な光のせいで、何が何だかわかりません……


ストーリー的にも
ロリサジとの、おままごとでしたし;


もっと闘って下さい。
(サービスな戦闘意外でも)

でもね、関さんの百合覚醒は最高でした…

(////)


私は関羽さん派です。

趙雲も……

あけのんcvだから呂布も…


絶対…四期ありますね…
私にとっては嬉しい事ですね。


これからの
猛徳と惇にぃの
BL………ではなく、友情も目が話せません。


9点。(主にキャラ)

ブラスレイター


断言します。

私にとっての今期一番の作品でした。

やっぱり
アマンダのライダースーツから見える胸元が高印象…


では無くて。


メインキャラの9割ほどが死亡する…

だけど、その死には重い気持ちが託されて……


声優さんもキャラも、全て完璧です。

板野サーカスという言葉も学べた作品でしたし。

10点。


RD潜脳調査室と、秘密は、拒否反応が出たので試聴していません。


?点。


水曜日のアニメ。

S・A〜スペシャル・エ-〜

未成年者の不純異性交遊。

…すみません。

ひがみました………


皆さんお幸せに。


5点。(何だかんだで全て見ました…)

魔法使いに大切なこと〜夏のソラ〜

最初はイラストに抵抗がありました。

でも、問題なのは中身ですよ。

見ていると、凄く楽しくなってきます。

7点。

木曜日。

ひだまりスケッチ×365


……一期は全部見たっけ??


思い出せません……

違うサイトで……前のアニメ総評で書いた記憶がありますが…

もはや、その文章は抹消されました…

最悪な気分だ。


とりあえず
二期は一話のみ見て、後は未視聴。

見ていないので、デカイ事は書けませんが、素晴らしく癒される作品だと評価します。


あ。ショート眼鏡っ娘の
沙英さん派です。←二度目(笑)


8点。

To LOVEる-とらぶる-

知ってます?

DVDで解禁だと思いましたが
私の情報によれば(DVD1巻のみの情報)
実際は地上波より少し、湯気等が薄くなっただけでした;

でもファンなら、より楽しめて見る事が出来ますがね。

ちなみに、とらぶる6話くらいで
一瞬ですが、春菜ちゃんの解禁シーンが地上波で放送された?(一瞬過ぎて私は本当にアレなのか考え込みました;気付いた人は神……てか、ただの影ではW?)
を知り、blogを書くのを再開しました。

復帰の最初のネタが解禁の感想WW


視聴者サービスを優先に考える
この作品は素晴らしいです。


8.5点。

ストライクウィッチーズ

パンツでなく、ズボンかW

そんな感想しか無いW


坂元少佐が好きなキャラでした。

後のキャラは名前すら覚えていません。

発売中のDVD版に期待しましょう。


8点。

狂乱家族日記

1クール目は文句無しの満点。

2クール目からがなぁ……

さっぱりだよ!


9点。

金曜日。

鉄腕バーディー DECODE


「有田しおんであります〜〜」

…の、声に萌えた。

私は、アニメを冷静に視聴し
感想と評価をしますが…


声に萌えて、それしか印象が無くなるくらい
心が乱されました……


彼女と別れるハメになって(彼女の記憶喪失で)
千川くん可哀相であります〜〜


7点。

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜

ストーリーに展開が無い…

ただ新キャラ(お色気担当)が増えただけ?

タバサ、アニエスさんの登場が沢山あれば、それだけて満足でしたが。

二期と比べると
少し期待ハズレかな…


9点。

あと、マクロスとイタズラなKissもありますが…


私の、許容範囲外の作品なので
切りました。


土曜日。


乃木坂春香の秘密

何で裕人がモテるの??

その疑問しか湧かない。

7点。

Mission - E

ヒロイン達の声が好き。

もう、ストーリーとかいい。

4点。


二十面相の娘

平野乙。

?点。


薬師寺涼子の怪奇事件簿


私は高評価でした。

7点。

我が家のお稲荷さま。

クーちゃんが素敵。

2クール目も全て楽しかったです。

でも、もっと過激な戦闘とか
強敵が現れて欲しかった。
狐なら狸のライバルとか登場したりして……


原作は知らないから
あまり詳しく書けませんケド。

9点。


隠の王は先送り。

アンジェリークは論外。


?点。

絶望した!!

コードギアスとマクロスFが人気なのに
未視聴な事に絶望した!!!


以上 桂 言葉さま派の意見でした〜

|

« かんなぎ 2話「玉音アタック!」 | トップページ | とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24635956

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年 第3クール深夜アニメ総評感想:

« かんなぎ 2話「玉音アタック!」 | トップページ | とある魔術の禁書目録 3話 「必要悪の教会(ネセサリウス)」 »