« 狂乱家族日記 26話 「再び、閻火伝説!」 | トップページ | ヒャッコ 3話 「前門の虎 校門も虎」 について »

2008年10月14日 (火)

とある魔術の禁書目録 2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 について

とある魔術の禁書目録(インデックス)……


ブーム来てます。


やはり、楽しい作品は人気ですね。

私も要チェックしてます。


ある情報では 2クール決定?


これからも 楽しめそうです。


では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」


前回は部屋の前で インデックスが倒れてて終了… でしたね。


そして あの場にいた
赤髪ロン毛5連ピアスと今回 戦う事となりました。

あの赤ロン毛は
言葉遣いが 丁寧で

敵でなく、味方? …って
最初は思ってしまいました…

危ない…騙されるトコだったよ…

あいつは悪者です!

甘いマスクに騙されてはいけません!!

あと 何故…インデックスが部屋の前に居たのか……

それは
フードを忘れ、それのせいで、主人公を危ない事に巻き込まない為……

でしたけど……

髪飾りとかの装飾品ならわかるけど…

フード忘れる???

忘れたとしても すぐに気付くよ……W


前回 インデックスを見送る時に被ってなかったから…
映像には無かったけど
フードも、服と一緒に破けたのか?

と思ってしまったので。

まあ そんな不粋なツッコミは無い方向でいきましょうか。

とりま

バトル!!!


赤ロン毛は炎使いで 凄く強い炎の化け者を使い、主人公を苦しめます。


最初の魔術は 主人公の右手で防げていましたが

イノケンティウスは 消滅と同時に再生するみたいなので主人公は 歯が立ちません。

逃げる主人公・当麻。


だけど インデックスを想い…


再び戦いに挑みます!

当麻の決意が はっきりしたシーンでしたね。


めんどくさい系の主人公が成長した瞬間です。

トンチを効かせて 敵の魔術の元となるルーンを消滅させた事により
赤ロン毛を ぶん殴る事に成功!


魔法使いって… 肉体戦が弱すぎ……

当麻より背も高いように見えた赤ロン毛の方が、肉体戦でも強そうですよW


しかも 一発で、けーおー……だなんてW


あと インデックスが機械みたくなって
脳内に取り込んだ 魔術情報をブツブツ言っていたのが高印象。


おせっかいロリが無機質な感じになったのは

100000ヒット


赤ロン毛を倒しても

インデックスが重傷なのは変わりません。


困った事に
超能力者でなく無能力者でないとインデックスは救えないようです…


…ようやく、世界感と主人公等の設定が把握出来ました。


ビリビリ中学生と当麻のあの力は
魔法使いでなく、超能力だったんだ…

そして

無能力者に覚えがある当麻が 向かった先は……

ロリ先生の部屋WW

ここにきて ロリ先生こと、子萌さん登場かW


そして


今回 2話の最大の見所が明らかにW

汚い部屋に

大量の酒とタバコWWW

腹黒設定は わかっていましたが…

少し幻滅……

いや 別にいいんですけどね…


あの ロリが タバコ吸って、ビール飲んで… って想像が私には出来なかったのです…


とりあえず インデックスを救えるのは
子萌センセだけです!!!


お願いします!!


以上 アニエスさん派の意見でした〜

|

« 狂乱家族日記 26話 「再び、閻火伝説!」 | トップページ | ヒャッコ 3話 「前門の虎 校門も虎」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24488554

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」 について:

» とある魔術の禁書目録 2話 「魔女狩りの王(イノケンティウス)」レビュー。 [(*´0`*)おはよーブログ]
取り敢えず先に一言だけ言わせてくれ、 小萌先生最高!!(だまれ?タがw パジャマ姿とか生活スタイルのギャップとか全部含めて最高ですねw... [続きを読む]

受信: 2008年10月15日 (水) 21時36分

« 狂乱家族日記 26話 「再び、閻火伝説!」 | トップページ | ヒャッコ 3話 「前門の虎 校門も虎」 について »