« 屍姫 今日の5の2 スキップ・ビート! 各1話感想 | トップページ | ヒャッコ 2話 「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」 について »

2008年10月 7日 (火)

とある魔術の禁書目録 1話「学園都市」

まず

本日のアニメ視聴は三本。

最初に

ヴァンパイア騎士 Guity(二期)を視聴。


言える事は
一期と同じく二期もOP曲が個人的には大好きです。

そしてED曲の悲しい雰囲気も高印象。

次に

あかね色に染まる坂 を視聴。

あかね色に染まる坂……

都市伝説か何かを連想しましたよ私は。

その坂で 無差別殺人が何回も発生し…
その坂は 血の色が染み込んだ、あかね色の坂になった……


そんな不思議な殺戮サスペンス。

そんな認識でしたね。

嘘です。

新アニメの情報を手に入れていたので
エロゲからのアニメ化ということを把握済み。

そして内容はラブコメ。


さらに

注目すべきは
監督とシリーズ構成が
アニメ スクールデイズを手掛けた二人。


絶対領域は要チェック。

…らしいです。


そして

私が、本日もっともヒットした作品は

とある魔術の禁書目録 でした。

魔術という奇怪な設定や 魔術を使った戦闘とか
私は好きなのです。


謎めいたストーリー展開

未知なる設定

異能力バトルが多ければ多いほど、私の評価は高まります。


なので
本日三本放送された中のアニメで

とある魔術の禁書目録にヒットしてみます。

では

アニメ とある魔術の禁書目録 について

第1話 「学園都市」


喫茶店だかファミレスで不良に絡まれている
ショートヘアーの女の子を助けようとする主人公。

… でも 実は

ショートは強い電撃使いで
主人公は絡んでいた不良達を逆に心配して 不良達を助けたのでした;;


あかね色に染まる坂が 同じようなスタートだったので

「また、この展開か…」

と 判断していたので予測出来ませんでした…


こんな 主人公TUEEEE!!
設定は好きです。

今の所は、強いというか 本人でも把握仕切れていない防御能力を持っているだけ…
のようですがね…

そして

夜が明け…

布団を干そうとしたら


ロリが干されているではありませんかW

斬新な出会いですねW

でも お約束の空腹での出会い。

干されロリのインデックスは食欲旺盛。


冷蔵庫の電気がとまっていて、痛んだ野菜等を使った料理を 酸味があるにも関わらずに食べています…

これは、主人公が悪いですね。

純真なロリを騙してはいけません。
(´・ω・`)

さらには ロリの絶対防御を試そうと
主人公は 能力がついている自分の右手で
インデックスに触れます。


力のぶつかりに

ロリの服が破けたWW


児童ポルノWWW

こんな萌え路線もあるこの作品は高評価になります。

あと、妙におませなロリ設定が個人的には高評価。


その後は

学内での ロリ先生の登場。


またロリキャラW

しかも、言葉遣いが少し悪い、子悪魔設定W?


さらには、泣いたりしてるしW


ロリ属性のためのアニメですか…

と 思っていたら


別れたはずのインデックスが主人公の部屋の前に血が出ながら倒れています…

シリアス展開の予感…


敵も登場して 来週はバトルになるのですかね?

とりあえず 続きが気になったので
楽しみに次回を待つ事にします。


以上 桂言葉さま派の意見でした〜

|

« 屍姫 今日の5の2 スキップ・ビート! 各1話感想 | トップページ | ヒャッコ 2話 「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24324538

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 1話「学園都市」:

« 屍姫 今日の5の2 スキップ・ビート! 各1話感想 | トップページ | ヒャッコ 2話 「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」 について »