« 乃木坂春香の秘密 11話「...お待たせしました♪」 について | トップページ | ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話(最終回) 「自由の翼」 について »

2008年9月27日 (土)

セキレイ 12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」 について

最終羽ですか…

悲しく、切ない……そんな気分です。


あの終わり方は、完全に二期の存在を漂わせていますね。


でもアニメは、原作に追い付いているようで
アニメ続編が あったとしても結構先になるようです;

と、書いたものの…
二期があるのが決定している訳ではありませんが。

最終回なのに、ヒロインの結があまり活躍していなかったと判断します。


前半は月海のターン。


後半は結覚醒の結女のターン。

もっと 結と皆人との
絆の力で 二人で何とかしてもらいたかったです。

皆人は泣いているだけでしたし;


せめて 結にそのジャケットを羽織らせて下さい;;

アニメ序盤から ずっと結は
服が無かったですからね…


ずっと 服を着せてあげて!… とツッコんでいましたよ。私は。

では アニメ セキレイ について

第12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」


結が敗北してからの続きです。


絶対絶滅の皆人達…


そんな時 久能は必殺技を使います。

「ふにゃふにゃの歌」


この技は 自身に負担をかけすぎるようです;

吐血した久能が可哀相でした…


でも 相手に意外と効果があったようで
組み合わせによっては 最強の技ですよ、アレ。


でも 弱った相手に攻撃する鶺鴒がいません…

なので 効果切れで
またまたピンチの皆人達……


すると


月海さんのご登場!!!

正ヒロイン キタよW


強くて最高でしたW


相手の紅翼も
シングルナンバー…とびびって苦戦していましたし…


やっぱ 月海さんだね☆


でも 泣いているだけで足を引っ張る皆人のせいでピンチの月海さん……

(´・ω・`)

うずめでも風花でも助けに来てよW


そしたら結は覚醒し

愛戦士の結女へ。


懲罰部隊の二人を軽くあしらって
投げ飛ばしましたW


う〜ん…

なんか シリアスシーンがメインだったのに…

いっきにギャグっぽくなったのがね……


少し残念。


そしたら 鴉羽さんが狂気に満ちて、結女に戦闘を仕掛けます…


過去の回想シーンで
二人の関係は わかりましたが……

こんな関係だっけW


無駄な戦闘と判断したのか
結女から結に人格は戻ります。


それに気付き、あっさり戦闘を止める
鴉羽。


鴉羽は ただの戦闘狂じゃないんですね。


しかも 皆人達の脱出には邪魔しませんでしたし。

良いキャラですね。


そんな こんなで
久能達は帝都を脱出する事に成功。


皆人は一緒に脱出するか悩んでいましたけど
結女の言葉を聞き 帝都に残る事を決断。


まだセキレイ計画続行って事ですね。

そして 最大のネタバレ。

cv甲斐田さん(炎マスク)が女!?

胸がWW

やばいですよ、これは。


男装していて、ホントは女性だった

100000ヒット。

しかも皆人に反応しているみたいですし…

皆人の鶺鴒になるのかな?

残念。

そんな事もありましたが

最後は いつもと同じ
どちらか本妻かもめる結、月海。

発狂する草野。
それを楽しむ松。

皆人のハーレムはまだまだ続くようです。

以上 月海さん派の意見でした〜

|

« 乃木坂春香の秘密 11話「...お待たせしました♪」 について | トップページ | ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話(最終回) 「自由の翼」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24050168

この記事へのトラックバック一覧です: セキレイ 12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」 について:

« 乃木坂春香の秘密 11話「...お待たせしました♪」 について | トップページ | ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話(最終回) 「自由の翼」 について »