« セキレイ 12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」 について | トップページ | 乃木坂春香の秘密 12話 (最終話)「秘密です!」 について »

2008年9月28日 (日)

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話(最終回) 「自由の翼」 について

タバサァーーーーーーーー!!

最終回はタバサのターンでした!


ようやくタバサが、まともに出てくれましたよ!

この時を、どれだけ待っていたか…

タバサーーーーーー!


好きだぁーーーーーー!!

……


……冷静さを無くしてしまいました。


不覚。


タバサは問題児です。


だって、最後のシーンで


「ぴとっ…」

とか言って才人の横に、静かに寄り添うんだよ!

100000000ヒット!!!

物静かなのに、大胆な所もあるタバサは
本当に高評価です。

ここ最近、こんなにもヒットした事は ありませんでしたから……

では

アニメ ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 について

第12話(最終話) 「自由の翼」


アバンシーンにて
魔法の力を失うルイズ。


そして それは正夢になります…


なんで ルイズが魔力を今、失なったのですかね??

そんな 伏線とかありました??


とりあえず 魔力を失い
才人との事を含めて、ルイズは不安におちいります。

正夢通りの展開になり、さらには、ルイズの替わりに才人を守るとタバサの宣言。


タバサは 急に大胆になりますよね。

素晴らしい事です。

さらに

タバサが読んでいる本の文字が読めない才人へ
読みを教えながら朗読するタバサ。


タバサさん!! 僕にも読み方を教えて下さぁぁい!!


タバサの魅力満載でした。


そして

帰還中の才人達の前に
敵の最終兵器の巨大騎士が降下します。


布を被ってた時は
謎めいていて、とてもカッコよかったのですが…


その姿は

まさに、ブリキのおもちゃでした。

なんか興ざめ。

その巨大騎士を破壊するためには
ルイズの魔法を砲弾に掛け、攻撃するしか勝つ方法がないようです。

炎蛇と呼ばれたコルベールセンセ達も 頑張っていましたけどね……


てかさ


ディスペルってルイズしか使えないのですか?


ゲームでディスペルが出る作品を知っていて
僧侶なら誰でも使える基本な魔法だと判断してましたので……


ディスペルを掛けようにも魔法が使えないルイズ。


そんな時

タバサは ルイズの魔力を呼び起こそうと

あえて

才人とキスをします。

キスしちゃったよ…


別にキスしなくても………
(´・ω・`)


ルイズは その事により本来の力を取り戻して

敵を破壊する事に成功。


そしたら

王宮に戻って 才人達は貴族の座を取り戻したのでした〜


あとは 才人とルイズのラブコメ。

今回のゼロ魔はストーリーが進むとかでなく

ルイズと才人の
愛の確かめ合い… だった気がします。


一話も 使い魔でなくなる才人の話しでしたし……


最終回も
タバサ奪還よりも ルイズと才人の
愛の深さが メインだった気がしますし……

あと

新キャラのティファニアが……

ただの乳ネタキャラで終わった感しかしませんし…

ティファニアの必要性が
あまり伝わらなかった三期でしたね;


とりあえず

タバサ最高説を書きましたが
私がアニエスさん派だという事実は変わりません!
(`・ω・´)


以上 アニエスさん派の意見でした〜

|

« セキレイ 12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」 について | トップページ | 乃木坂春香の秘密 12話 (最終話)「秘密です!」 について »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/24079548

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 12話(最終回) 「自由の翼」 について:

« セキレイ 12羽(最終回) 「緑ノ鶺鴒」 について | トップページ | 乃木坂春香の秘密 12話 (最終話)「秘密です!」 について »