« ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 5話「魅惑の女子風呂」 | トップページ | それち゛わ、ちいてんをはし゛ぬる 〜2008年・第2クールアニメ〜 »

2008年8月11日 (月)

「家庭教師ヒットマンREBORN!」と「花さか天使テンテンくん」の相違点。関係性。

さて、私が思う新世界を創造するために必要な
メディア理論の開幕です。

「なぜなにアニメのお時間でありますぅ〜〜。」
↑アニメ鉄腕バーディーの有田しおんが、お送りいたしますですぅ〜。

テンテンくんと リボーンについて書きたいと思います。


では、花さか天使テンテンくん、家庭教師ヒットマンREBORN!について。

この作品は
同一の印象を、とても持ちます。
タルルート君も 同様な作品でしょう。

「でも… 全然 絵柄とか違うのに なんで、そう思うのでありますか〜?」

まず、へたれ系 主人公の前に現れる 異様なキャラクター達。


テンテンくんは、天使。

タルルート君は、魔法使い。

リボーンはヒットマン。

突如現れる奇怪なお助けキャラという共通点。


「確かに共通しているでありますぅ〜」

次に、主人公を更正する事。


そのお助けキャラクターが来た事により、変貌を遂げる主人公。

「あ…青ダヌキが登場する
超人気作のドラ〇もんとも同じであります〜〜」


その上記の共通点をまとめ…

脳内で

再分析……再構成……


データの、予習、復習……

マニュアル通りに事を成し遂げ……


考えられる全ての可能性を信じて
推理した結果…

同一の作品と考えられます。


何故、同一だと証明したかというと………


その作品達は、共通点が多いにも関わらず公平な支持を受けていないからです!!!


リボーンは 腐の輩……

現代で俗にいう腐女子というジャンルの方達にとても人気です!


じゃあ テンテンくんは!!!?


テンテンくんは どうでしょうか!!!!?

SNSサイトでの プロフィール内で

好きなもの… テンテンくん。


… とか 見た事が無い!!!

「どれも、同じ設定なのに…不思議であります〜〜」


それが 納得できません。


実は 他サイトの掲示板等で質問した事がありました…

テンテンくんと リボーンが似ているのに
何故 腐女子は、テンテンくんを支持しないのか…と。

別々なところで、二人が答えてくれました。

仲が良かった?
アニメやラノベを沢山読んでいる
小説家を目指しているヲタが答えてくれました。

その方は とてもよく両方の内容を比べ
最終的には、テンテンくんの服装、態度…
それでは 女子には人気が出る訳がない… 語ってくれました。


「納得でありますぅ〜〜」


もう一人は
14歳くらいだった?腐女子が答えてました。


私はア然。


テンテンくんを知らないと書き込まれましたWWWWW


新世界の幕開けには 程遠いと思いました。

でも テンテンくんの事を調べてくれたようで
作画に問題がある。

女の子は、カッコイイのが好きなのです。


と 彼女は答えてくれました。


絵の問題っすか……

「偏見は駄目!絶対!!であります〜!」


さらに
リボーンとテンテン…を検索すると
私が思っていたように両作品を評価している人が 多かったので日記に書きました。

-結論-

絵が全て。

以上 言葉様派の意見でした〜

|

« ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 5話「魅惑の女子風呂」 | トップページ | それち゛わ、ちいてんをはし゛ぬる 〜2008年・第2クールアニメ〜 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1076390/22918470

この記事へのトラックバック一覧です: 「家庭教師ヒットマンREBORN!」と「花さか天使テンテンくん」の相違点。関係性。:

» 「キャシャーン」テレビアニメで復活 35年ぶり [ブログ検索ニュースBLOG]
 「新造人間キャシャーン」が35年ぶりにテレビアニメとして復活する。インデックス・ホールディングスの子会社・マッドハウスが「キャシャーンSins」としてリメイク。10月から全24話を放送する。 旧作は、1973年に竜の子プロダクションが制作。2004年には映画化されたが、テレビアニメ化は35年ぶり。現代的な視点やテーマを取り入れたストーリーと、同社のアニメ技術を組み合わせ、今までにない世界観を展開するという。 「滅び...... [続きを読む]

受信: 2008年8月11日 (月) 20時34分

« ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 5話「魅惑の女子風呂」 | トップページ | それち゛わ、ちいてんをはし゛ぬる 〜2008年・第2クールアニメ〜 »